スリーブコンシャスなニットが切り札! 見惚れるニットは袖で差がつく

春夏に引き続き、袖に特徴を備えたトップスに人気が集中しています。特に秋冬はそのボリューム感が新鮮なスリーブコンシャスなニットが多数お目見え。ワイドスリーブ、バルーンスリーブ、フレアスリーブ、ロングスリーブなど、ニュアンスの違うスリーブコンシャスニットが楽しめます。袖に表情のあるニットは、女っぽさや可愛さを強調してくれるとあって、モテニットとしてデートにも活躍してくれる1枚です。旬のスリーブコンシャスニットを手に入れて、いつものニットコーデに差をつけてみませんか?

ワイドスリーブニットはデニムを女っぽく演出してくれる

ボリュームあるワイドスリーブは、カジュアルなデニムコーデに女っぽさを加えてくれます。クロップド丈ならハイウエストデニムやスナップのようなサロペットと合わせてもバランスのいいシルエットに。もちろんボトムスにデニム以外をコーディネートしても素敵です。スタイル良く見せるなら、ボトムスはスリムに。モード感を漂わせたければ、ボトムスにもボリューム感のあるものを持ってくるといいでしょう。

フレアスリーブなら腕を細く長く見せるスタイルアップ効果あり

zecke2ewbsp6pcccnw36

フレアスリーブニットは、腕のラインをカバーしてくれるだけでなく、腕が長く見える効果もあるので、細長な印象を与えることができます。今季はフレアスリーブニットもハイゲージ、ローゲージ、モヘア素材などさまざまなタイプが出ています。フレアスリーブなどボリュームのある袖のニットはアウター選びに困るという声も多いのですが、今期はポンチョコートなど、ボリュームスリーブニットを真冬まで楽しめるアウターも豊富です。

人気のロングスリーブもフレアならトレンド感倍増!

長すぎる超ロングスリーブの登場など、今季はとにかく長めのロングスリーブが人気。もちろん人気のフレアスリーブだって長めの袖丈のものが多く登場しています。フレアスリーブをはじめとするボリュームスリーブニットとワイドなボトムスをコーディネートするときは、スナップのようにトップスをインすることで、袖の大きさとの対比でメリハリを強調することができ、スッキリした印象になります。

大人に試してもらいたいバルーンスリーブニットとは?

mxhtndsotz7ssofeuvaz

バルーンスリーブって、アラサー、アラフォーの女性のなかには、少し抵抗ある人もいるのではないでしょうか。甘いイメージが先行してしまい、実は大人にこそ選んで欲しいバルーンスリーブのメリットを見逃しているのかも。バルーンスリーブでも手首まで袖丈があるものは、エレガントなイメージが強くなり、夏のバルーンスリーブとは一線を画します。この秋冬は大人世代も是非バルーンスリーブニットを楽しんでくださいね。

 

The following two tabs change content below.
mika

mika

ファッション誌の編集を経て、フリーのライターとして独立。 結婚後はアンティーク着物などに興味を持ち、着付け講師の免状を取得。 ファッションも生活雑貨も触れてトキメクものに惹かれます。