寒い時期こそボーダーの出番♪ 手持ちのアイテムとも相性バツグンの秋冬ボーダーコーディネート

定番柄のひとつ、ボーダー♪
夏のマリンスタイルのイメージを持たれる方もいるかと思いますが、秋冬でもコーディネートの幅広さは夏に負けない便利なアイテムです。
また、色々なアイテム、カラー、素材に合うので、新たに合わせる服を購入せずとも、手持ちのアイテムで新しいコーディネートが作れるのもありがたいところ♪
今回は、ボーダーを生かした秋冬コーディネートを紹介します。

トレンドのワイドパンツ&ロングシャツ・ロングカーデのコーデには、定番ボーダーでバランスをとってキメすぎないオシャレスタイルに♪

トレンドアイテムとの相性も抜群なボーダーのアイテム。このスナップでは、トレンドのロング丈のシャツとワイドパンツを組み合わせています。
流行りのアイテムを使いすぎてしつこくならないようにするために、引き算アイテムとしてボーダーをチョイスすると、全体がしっくり馴染む旬のコーデになります。
このコーデの締め色にもなっているボーダーの黒に合わせて、バッグや腕時計にも黒を持ってくるところが、さすがファッショニスタですね。

かっちりモノトーンコーデにも、ボーダーがぴったりフィット! 黒の中にボーダーで抜け感を作って軽快なスタイルに

隙のない完璧な黒のモノトーンコーデ。寒い時期に黒アイテムは大活躍するので、うっかりすると全身黒の思いスタイルになりがちです。
そこにボーターをセレクトすると、コーデに抜け感が出て、一気にこなれた雰囲気が醸し出されます。スナップのようにハイネックのプルオーバーだと、顔のラインがきれいに見えます。こちらのモノトーンコーデは、体だけでなく顔まわりもすっきりとした印象に仕上がっていますね。

冬のゆったりスタイルは、締め柄にボーターをセレクトして、メリハリを効かせたカジュアルスタイルに

デニムのワイドパンツとストールを合わせたこのスタイル。トップスもゆるっとしたアイテムであわせて、トレンドのゆる×ゆるコーデに仕上がっています。
一歩ずれるとだらしない印象になってしまいがちですが、ボーダーをチョイスしたことで、引き締め効果が出て、今っぽいスタイルになっていますね。
また、ニット帽を取り入れたことで、よりトレンド感が増しています。細かいところにも抜かりのない、ゆる×ゆるスタイルです♪

冬限定♪ ムートンも、ボーダーとの相性はバツグン!カジュアルな冬の定番スタイルに

寒い冬も、冬ならではのオシャレをするのは楽しいものですよね。ムートンはそのひとつではないでしょうか。
ムートンを着る時は、インナーはすっきりと、定番のボーダーで合わせることで、重くなりすぎず、軽快で明るい冬のカジュアルスタイルに仕上がります。
差し色の赤のバッグ使いはもちろんのこと、デニムの裾を少しロールアップしてスニーカーを合わせて抜け感を作ることで、よりこなれたスタイリングが出来上がります♪

The following two tabs change content below.
Chiaki-Y

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。