ふわもこからシフトチェンジ! コーデュロイアイテムで甘すぎ解決♪

最終更新日: 2016/12/20 by #CBK編集部

寒い季節にはふわもこアイテムが主流ですが、大人の女性には合わせにくいことも……。「若すぎないかな」と最近悩んでいる方必見です! そんな時には”コーデュロイ”がおすすめですよ。
冬らしい暖かい素材は一点投下するだけでおしゃれ度がぐんとアップします。甘すぎを解決してくれるコーデュロイコーデをご紹介します。

モスグリーンのコーデュロイジャケットで大人カラーを使いこなそう

くすみカラーは雰囲気をガラリと変えたい時にもってこい! モスグリーンのコーデュロイジャケットをさっと羽織るだけで主役にぴったり。
さらにガーリーっぽさも残しつつ、大人の女性でも使いやすい上品な印象をプラスしてくれます。ワイドパンツは今年らしいゆったりとしたシルエットでより”こなれ感”が増したコーデができちゃいますよ♪

コーデュロイのタイトスカートでレディーな着こなしにチャレンジ!

タイトスカートはスッキリとした足にしてくれるので、エッジの効いたライダースジャケットと組み合わせるのが◎ ボルドーのコーデュロイで冬らしいレディースタイルに♪
トップスをインすることで足長効果も期待できますよ。レザーブーツに長めの靴下をプラスするれば、おしゃれなアクセントになりますね。

ダークトーンで揃えがちな今こそ明るいコーデュロイパンツが◎

シーズンムードを盛り上げてくれるアイテムと言えばコーデュロイですよね! 冬はダークトーンで揃えがち……。そんな時こそ明るいカラーを取り入れてみてはいかがですか?
爽やかなライトブルーが加わるだけで雰囲気がガラリとチェンジ! シンプルなカジュアルコーデもハイセンスな着こなしができちゃいますよ♪ チェック柄のスリッポンは楽ちんなのにおしゃれなポイントにも。小物遊びをしておしゃれなコーデを完成させちゃおう♡

今年はコーデュロイのワイドパンツでキマり♡

とびっきりのイマドキコーデを制すならコーデュロイのワイドパンツがおすすめ! 旬のゆったりシルエット×冬素材の組み合わせはおしゃれさんなら取り入れておきたいですね。
MA-1やキャップなどのメンズライクアイテムは一点プラスするだけでもとってもおしゃれですね。カラーを同系色で揃えれば統一感のある仕上がりになります。女子会に着て行けば褒められること間違いナシですね。