体型にコンプレックスのある女子必見!! この冬役立つ体型カバーコーデ

最終更新日: 2016/12/19 by #CBK編集部

冬のコーデって色々と組み合わせを楽しめたり、女性らしいアウターを着たり….気分が高まりますよね♪
その反面で体型コンプレックスのある女子にとっては、どうやったら着やせしたコーデができるか気になりませんか?
そんな女子にオススメしたい♡この冬の超簡単 “着やせコーデ” をご紹介していきますね。

着やせ効果抜群の “黒” にトレンド小物をプラス!!

着やせカラーといえば黒ですよね♡ でも全身黒だと重たすぎて、逆に体型が崩れて見えてしまうこともあります。
トレンドの小物を組み合わせて、抜け感のある黒コーデを目指しましょう♪
スナップのようにベレー帽やワインレッドの小物をプラスすれば、華やかさのマッチしたスタイルアップコーデになりますね。

スカートはウエストインが鉄則♡ 脚長効果でスタイルアップ

下半身コンプレックスの女子にオススメなのが、スカートのウエストインです。下半身が強調されにくいスカートは、下半身コンプレックス女子は着用する機会が多いと思います。
その際には是非ウエストインをしましょう♪ 腰の位置が高くなり、全体的にスタイルアップできますよ♡

スキニー&コーディガンで、体型カバーの細身コーデ♡

苦手意識を持つ人も多いスキニーパンツですが、コーディガンとの組み合わせがイチオシです。
腰回りの体型をカバーしてくれる上に、足のラインをキレイに見せてくれる優れもの♪ ヒールを合わせればさらにスタイルアップ間違いなしです!!

ボーダーを選んで、メリハリのあるスタイルアップコーデ♪

カジュアルなコーデでスタイルアップしたい方にオススメのボーダー柄!!
特にトップスでボーダーを取り入れることで、下半身がとても細身に見えるので真似したいテクニックですね。ボトムスのカラーも暗めをチョイスするとボーダーとのメリハリがついておしゃれ度も増します♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。