ヒップラインやお腹まわりの悩みを、トレンドアイテムが解決してくれる♪

今季のトップスアイテムはワンピ丈とショート丈がトレンド。
ヒップラインやお腹まわりが気になっている方はロング丈トップス×スキニーが定番になっていませんか? この秋はショート丈×トレンドアイテムでお悩みを解決しながらコーデを楽しんでみましょう♪

ヒップラインが気になるなら “テーパードパンツ”

ヒップラインや太ももが気になる方はテーパードパンツがおすすめです。腰まわりや太ももにゆとりをもたせながら、裾に向かって細くなっているのがテーパードラインです。もちろんウエストはゴム仕様がほとんどなのできれいなラインを見せながら楽ちんで体型カバーもしてくれますよ。モデルさんはベージュのテーパードパンツとカーキのスキッパーシャツを合わせて大人きれいめコーデをしています。

ストライプ柄ワイドパンツは着痩せの王道

やはりお腹まわりや太ももをスッキリ見せたかったらストライプ柄が王道ですね。モデルさんが着こなしているのはハイウエストのワイドパンツ。ブラックのトップスをインして足長効果もバッチリです。ブラック×グレーのストライプパンツなら季節を問わず着回せます。

レディ感+体型カバーのプリーツワイドパンツは最強

今年ブレイク中のプリーツスカート。パンツ派の方ならプリーツワイドパンツにトライしてみて下さい。プリーツとワイドシルエットがお腹まわり、ヒップライン、太ももの気になるところを全てカバーしてくれますよ。またレディ感も叶えてくれる優れもの♪ 秋は黒かキャメルのライダースジャケットがマッチします。

スカート派ならハイウエストのフレアースカート

リボン結びがチョッピリ大人ガーリーなフレアースカート。今季人気のテラコッタカラーなら可愛くなり過ぎず大人感があります。ハイウエストのデザインとリボン結びがアクセントになるのでウエストが気になる方もスッキリ着こなせますよ♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。