ベレー帽でアップデートする♡ ファッショニスタの最新冬コーデ

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

帽子もおしゃれのアクセントになる大切なアイテムですね♡ 今季は特にベレー帽が人気です。年代を選ばず、かぶり方一つでキュートにも知的にも見えるベレー帽は、「なんだかこのコーデ無難過ぎ? 」というときに活躍します。

スナップを見れば、あなたもきっとベレー帽にチャレンジしてみたくなるはずです♪ ベレー帽でワンランク上のコーディネートをはじめていきましょう。

初心者にはコーデの邪魔をしない、ベーシックなベレー帽がおすすめ

シンプルでベーシックな形のベレーを使ったコーデ。かぶった時の形が作りやすく、ベレー初心者にはおすすめのタイプです。スナップではボトムのカラーに合わせ、グレーをチョイス。ベレーも服の一部というさりげなさで、違和感なく溶け込む仕上がりになっています。大人の甘さと知的な印象を表現できるベレー帽は、優秀な冬の小物なんです♡

コーデは3色まで! 個性派ファッションにもベレー帽が必須♡

トレンドのボルドーと黒を上手く取り入れた、モードなイメージのコーデ。個性を生かしたおしゃれにもベレーは欠かせません。服だけでなく、靴やバッグなど、それぞれに主張のあるアイテム同士を使うなら、カラーは3色までにするときれいにまとまります。このワザはぜひ、真似してみてくださいね。

フェルトのやわらかベレーで大人可愛いカジュアルコーデを

ベレー帽なら優しくてふんわりした印象のコーデもお任せ♡ フェルトの質感とこんもりした形が可愛いベレー帽は大人可愛いカジュアルコーデにぴったり。冬のトレンドカラーでもあるグレーが今年っぽさを感じさせます。小物の中でも特に帽子は、服とのグラデーションで見せるコーデもおすすめです。黒×グレーなら、モノトーンを使った簡単グラデができちゃいますね。

ベレー帽ひとつあれば、どんなコーデも格上げできる!

オシャレママにもおすすめのスタイル。ベレー帽は、とにかくたくさん被って自分なりのスタイルを見つけるのも楽しさです。寒さ対策とおしゃれの両方を叶えてくれる、そんなお気に入りが一つあると便利ですよ♪ とりあえずベーシックな黒から始めてみるのも◎ ニットのキャップよりもきちんと感があるから、ラフなスタイルに差がつきます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。