美味しく食べて痩せられる♡ 美容効果も抜群な豚肉ダイエット!

『豚肉』が、ダイエット効果だけでなく、美容効果にも最適だと言われてるのを知っていますか?

美味しく食べてきれいになれて、さらにダイエットにもなるなんて女性には大変嬉しいですよね♡

知られざる『豚肉』の魅力に迫っていきます。

5a924ca1c4eed051f24bd55beadeeb2f_s

豚肉ダイエットとは?

ダイエットと言われるとみなさん野菜中心な食生活をイメージする方が多いと思いますが、『豚肉ダイエット』とはその名の通り、豚肉を中心とした食生活なのです!

お肉を中心としたダイエット食は過去に鶏肉を中心にするのが話題になりましたよね。ブームだったので、一度は聞いた事がある方も多いと思います。

鶏肉は、高タンパク、低カロリーで栄養価が高く、ダイエットには適した食材だと言われてきました。同じように今回紹介する豚肉にもさまざまなダイエット&美容効果があるのです。

ダイエット&美容に効果的な『豚肉』の成分

豚肉にはカルニチンを言う脂肪を燃焼させる作用のある物質が豊富に含まれています。このカルニチン、なんと先程の鶏肉と比べ豚肉の方が約7倍も多く入っていると言われています。

また、ビタミンBも豊富に含まれおり、ビタミンB1は基礎代謝を上げ脂肪を体内に溜めにくくしてくれます。さらに、髪や肌を再生するサイクルにもビタミンB2が使われます。ビタミンB2は、ダイエット中の肌荒れを防止してくれるのです。

体内だけでなく、内面からもきれいのサポートをしてくれるなんてお得ですよね♪

その他にも、パークペプチドと呼ばれるコレステロール低下や血栓症の予防を働きかけてくれる物質や幸福度や脳の満腹度を高めてくれるアラキドン酸が含まれており、いいことずくしなのです♡

豚肉を食べるだけでOKの『豚肉ダイエット』

『豚肉ダイエット』は、普段の食生活を豚肉中心にするだけでOKです。これなら簡単に今日からでも始められますよね♪

豚肉は調理法も蒸す、焼く、煮ると豊富なので色々なバリエーションが楽しめます! これなら飽きずにストレスフリーで楽しくダイエットができます。

運動も食事制限もなかなか続かなかった、そんな方はぜひ『豚肉ダイエット』に挑戦してみてください。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。