30代になったら、上品な大人コーデがしたい! 石田祥子に学ぶお手本スナップカタログ

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

もう30代、今までよりも大人っぽく上品なおしゃれを楽しみたい。でも今まで持っていた服ではちょっと子供っぽくなっちゃうかも……。そんな風に考えている方も多いと思います。

30代になったら、シルエットや小物使い、色味でいつもの洋服をより大人っぽく上品にコーディネートしていきましょう。CBKモデルの石田祥子さんの上品な大人コーデを厳選しました。ファッションのテイストに迷う30代のお手本になるコーデばかりですよ♪

大人のオールブラックコーデは小物使いで楽しむ♡

ワントーンでまとめた大人コーデ。黒トップスに黒パンツを合わせたコーデはのっぺりしてしまいそうですが、大人だからこそ上品に着こなせます。黒い洋服は、大人っぽく見せるためには必需品です。全体のシルエットも上をコンパクトにし、デコルテラインをきれいに見せています。ベルトとスニーカーとバックを白でまとめて、小物で遊び心をプラスするのも大人ならではのおしゃれの楽しみ方です♡

シックな色を味方に♡ ガーリーアイテムを上品にコーデ

落ち着いた色味を選べば、フレアスカートがより大人っぽく魅力的に見えます。トップスはVネックのニットでデコルテを強調し、ネックレスで上品さをアピール。黒のパンプスを履けば、コーディネートが大人っぽく引き締まります。派手すぎる色ではなく、少し落ち着いた色を上品に着こなせるのはアラサーならではです。

上品なスクエアネックワンピを着こなせるのは30代だからこそ!

スクエアネックに少し広がった袖がポイントのワンピースです。丈も短すぎず、上品に見える丈感を大事にしています。ウエストのリボンでウエストも締まって見えるので、スタイルのいい大人っぽさを演出できます。また、大人コーデに欠かせないヒールとクラッチバックもポイントです。

ゆるめシルエットは、色使いで大人っぽく着こなして◎

テラコッタでトレンドカラーを上手く取り入れたコーデ。袖の長めのトップスに丈の長めのスカートを合わせて、シルエットでもトレンドを押さえるゆるふわコーデです。ゆるふわコーデは少しガーリーなイメージがありますが、黒のトップスとブラウンのスカートを選べば大人っぽく着られます。「このシルエット、かわいすぎる? 」そんなときは、色使いで落ち着きをプラスしましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。