冬はやっぱりニットが可愛い! 真似して買いたい主役級ニット特集

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

冬のファッションに欠かせないニット。1枚着るだけで即おしゃれに決まる主役級ニットは、毎日ヘビロテするアイテムですよね!

今年は特に、ゆるシルエットのものが人気です。真似して買いたくなるトレンドのニットを早速チェックしちゃいましょう♪

定番のケーブルニット、今年はオーバーサイズがおすすめ

定番アイテムのケーブルニットですが、今年はオーバーサイズのものをダボっと着るのが人気です。あえて大きいサイズを着ることで華奢で女の子らしく見えますね。上半身にボリュームがあるので、ボトムスはダークな色で引き締めてコーデしましょう。前だけをウエストインすると足長効果もアップしますよ♪ シンプルなのに存在感のあるコーデは真似したい度No1です!

着まわし力抜群! ゆったりめベージュプルオーバーニット

ベージュのプルオーバーニットはカジュアルにもきれいめにも着まわしでき、着るだけで上品なコーデが完成します。スナップのコーデのように、黒のワイドパンツとパンプスを合わせるとオフィスにもぴったりなきれいめスタイルになり、ボトムスをデニムに替えると、あっという間に大人カジュアルな休日スタイルになりますよ♪

オーバーサイズニット×プリーツスカートなら大人なフェミニンが叶う

今年トレンドのオーバーサイズニットは、着るだけでおしゃれに、そして華奢に見せてくれる便利アイテム。可愛らしいイメージの強いニットですが、プリーツスカートを合わせると、フェミニンで大人っぽい印象に仕上がります。オーバーサイズのニットを着てみたいけれど、だらしなく見えてしまわないか心配……という方に試していただきたいコーデです。

テラコッタ×ネイビーニットがあれば♡ 簡単に旬顔冬コーデに!

冬のファッションに欠かせないタートルネックのニット。暖かいだけでなく、首元にボリュームがでるので小顔効果も抜群です♪ コーデに取り入れるなら、今年のトレンドカラーと合わせやすいネイビーがおすすめ。ネイビーとテラコッタと合わせると、暖かみのある冬らしいスタイルになりますね♪ 上下ともゆるめシルエットの今年らしい着こなしです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。