25歳を超えたら真似したい! 石黒美帆さんの上品シンプルコーデ

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

25歳を超えると、それまでとは違う「きちんと感」を求められるシーンも増えますよね。シャンと背筋が伸びる大人のシンプルコーデってどんなもの? そう悩む方にお手本にしてほしいのが、CBKモデルの石黒美帆さんのコーデです。

シンプルなコーデなのに、どこか上品。お仕事にはもちろん、毎日のコーデのお手本にもおすすめです。大人の上品シンプルは、石黒美帆さんに学びましょう。

ホワイト×ベージュで作る、トレンドガウチョコーデ

上品かつきれいめに見せるなら、断然ホワイトのボトムスがおすすめです。石黒美帆さんはトレンド感のあるガウチョをチョイスして、ベージュ×ホワイトのきれいめコーデに。2色をメインに、足元にはネイビーのパンプスを選ぶことでコーデが一気に引き締まります。9割2色、1割の差し色は上品に見せてくれる真似しやすいコーデテクです。

万能のグレーチェスターは、大人シンプルの強い味方

冬に1着押さえておきたいのがグレーのチェスターコート。黒よりも軽く、白よりも落ち着いて見えるので、どこへ行くにも使いやすいです。冬のコーデは全体が重たくなりがち。スナップのように、バッグなどの小物で華やかなカラーをプラスするとおしゃれ度がグッとアップします。ショートブーツを履くときは、パンツのロールアップで足首を見せるのもコーデに抜け感を出すコツです。

今年のタイトスカートは、スリット入りを選びたい

きれいめコーデの定番のスリットスカート。大人のコーデには欠かせないスカートですが、今年買うなら流行のスリット入りのものをチェックしましょう♪ スカートのグレージュを主役に、ブラックアイテムで固めれば、一気にイイ女コーデが完成します。

大人のきれいめコーデにはストッキングは必須。伝線したときのために替えを1足バッグに忍ばせるのをお忘れなく……!

時間がない朝にも! きちんと見えワンピース

寝坊してしまった朝、きちんと見えするコーデを組んでいる時間がない……! そんなときのお助けアイテムは、やっぱりワンピース♡ 1枚でサマになるワンピースやオールインワンは、何着か持っておくといざというときに便利ですよ。もちろん、ここぞという気合いの入った日にも使えるので、かなり重宝するアイテムなのです。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。