パッと見ておしゃれ! になるには「素材」が決め手♡ ぬくもりとこなれ感が一度に叶う秘訣教えます♪

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

本格的な冬の寒さを迎えると、冬ならではの素材でおしゃれを楽しみたくなりますよね。

そんな素材をコーデの主役にすると、一気にコーデが今っぽく変身できちゃうんです。

アイテム自体はベーシックなので意外と簡単ですよ♪

冬のぬくもりとこなれ感が一度に手に入る、着こなしの秘訣をご紹介します。

「ファーポケット付きアウター」なら、シンプルコーデに羽織るだけで即、旬顔♡

寒くなると恋しくなるファーは、可愛らしさもあるのにゴージャスで大人っぽい♡ その抜群の存在感は、今年押さえておきたいトレンドアイテムのひとつです。

特に今年はファーポケット付きアウターが大人気! ファーの色と同色のアイテムを選ぶと悪目立ちする心配なく合わせやすいです。

スナップのような難易度高めのワントーンやグラデーションコーデも、ファーポケットでトライすれば意外と簡単にキマります。ボリューミーなファーが奥行きやリズム感を出してくれるので、テクニックいらずでこなれて見えます。

今年の「スエード」は女っぽく着られる♪ プリーツやスリットなどシャープなデザインを選ぶと◎

スエードといえば、去年はボヘミアンテイストのカジュアルな着こなしが多かったですよね。特に台形ミニスカートが鉄板でしたが、大人のミニスカートは痛くみられがちだし、下半身に自信がないと着こなしがむずかしいアイテムですよね。

ご安心ください、ロング丈スカートが豊作な今年、スエード素材も増えているんです♪ スエードの持つ柔らかな素材感が醸し出す、優し気な雰囲気が甘派さんにピッタリなんです。

甘すぎるとカントリー感が強くなってしまうので、プリーツやスリットなど、シャープなデザインを選んでメリハリを出しましょう。

「ツイード」はベーシックを選ばず、クセのあるデザインや小物で遊び心を出すとおしゃれ♡

きちんと感とエレガントを兼ね備えたツイードも、冬に着たくなる定番素材ですよね。

ベーシックだとコンサバ感が強く出てしまい、コーデが古く見られてしまいます。クセのあるデザインや小物で遊び心を出すと、おしゃれの腕前が上がって見えます。

柄に特徴があるので、モノトーンベースで配色をひかえめにするとうまくまとまります。

シンプルデザインに合わせたい時は、スナップのように鮮やかな色使いのツイードを選べば新鮮に見栄えしますよ♪

ぬくもり感のある「コーデュロイ」は、ほっこり感を防止するため辛口に振りましょう♪

コーデュロイはぬくもりのある素材なので、ほっこりしないよう辛めに振るのが正解です。

パンツならワイド、スカートならタイトで取り入れてみましょう。

モデルさんはスカートを主役に、黒のレザージャケットでピリッと引き締めています。黒が多くてもレザーの光沢感でコーデが沈まずリズム感を出してくれます。

赤なら少量でも存在感を高めてくれ、ハードなアイテムを合わせても女っぽく着こなすことができます。

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡