人気のワケはお値段以上の魅力♡ GU、ユニクロのウールブレンドアウターが全て叶う♪

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

今季はさらにパワーアップしたアウターが人気のGU、ユニクロ。価格の安さが魅力だった昨年までに比べ、特にトレンド感たっぷりなオシャレさが注目の的です。

「プチプラ服は若い子のものだけ?」と思われがちですが、着こなし次第で通勤や学校行事に着用可能な大人のトレンド感たっぷりの着こなしを楽しめるはず!

ウール混率もアップしデザインだけでなく、防寒性も魅力のウールブレンドコートをデザイン別に紹介します♪

マニッシュスタイルな中に女性らしさが際立つチェスターコート

オーバーサイズとジャストサイズの2サイズ展開のチェスターコート。スナップは細めの襟で上半身をスッキリ、肩もコンパクトなジャストサイズのデザイン。ホワイトとグレーの2トーンコーデできれいめな着こなしがステキです。マニッシュなアイテムに女らしいスカートアイテムをコーデするのが今季のトレンド。

着回しのきくピーコートはビッグシルエットが今っぽい

キレイめにもカジュアルにもいろんなコーデに重宝するピーコート。オーバーサイズなビッグシルエットが今っぽい。スカートも相性抜群ですが、スナップのようにシンプルなパンツのニットアップに合わせるだけで、オフホワイトカラーがひき立ちお洒落な雰囲気になります。かっちりめのバッグとローファーで通勤にも便利ですね。

定番ダッフルはミドル丈でジャケット感覚で羽織りたい

レディスコートならではのおしりが隠れるミドル丈は、スカートにもパンツにも合わせられるのがうれしい。スナップはパンツに合わせたカジュアルなスタイル。赤が効いたストールでアクセント、またニットとバッグの白色でぬけ感を作ったバランスがいいですね。

軽やかな着心地でロングカーデのように気軽に羽織りたい

大きめなのが今年らしいローブ風のフーデットコート。ボタンを見えせないデザインやフード付きでもカジュアルすぎず、余計なものを一切削ぎ落としたシンプルなシルエットは、着回しできて流行に関係なく長く着れるのが◎。

グレーコートをチェック柄パンツと合わせてトラッドなコーデはオンもオフも使えそう。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。