今年もやっぱりチェスターコートが使える♡ 色別に見るコーデカタログ

最終更新日: 2017/01/04 by #CBK編集部

もともとはイギリスが発祥のチェスターコート。ノッチトカラーと呼ばれる特徴的な襟や、程よくシェイプされた形もおしゃれ女子には見逃せないポイントです♪

今回は、定番アウターとしてこれからの季節に役立つ、チェスターコートを使ったコーデをご紹介します。

シーンを問わず毎年使えるチェスターコートは1枚持っていて損はないですよ!

きれいめも大人可愛いも叶う♡ ライトベージュのチェスターコート

まろやかなライトベージュは、オン・オフどちらのコーデにも対応できるから、これからチェスターに挑戦する人にもおすすめです。特に起伏のないさらりとした生地感は、とにかく使えて便利。コートの定番になりつつある形なので、ベーシックで飽きのこない一着があると助かります。

シンプルなきれいめコーデで素敵女子力をあげていきましょう♪

今年人気のグレーのチェスターコートでコーデをこなれる

今年人気のグレー系も、おすすめの色味です。スナップでは、ビッグシルエット寄りのチェスターを使っていますが、明るめのライトグレーを合わせたことでアウターの重さを感じさせないコーデに仕上がっています。冬場に映えるホワイトをインナーに持ってくれば、よりハンサムな大人のこなれ感を演出することができますよ。

シーン問わずに使えるのは、やっぱり黒チェスターコート

シックな上品スタイルが多い方には、やっぱり黒のチェスター。黒の分量が多めなコーデには、差し色をすればフォーマルっぽさを避けられます。スナップでもコロンと可愛らしいピンクのバッグが良い感じですね♡ トップスを白や明るめのカラーにするのもスタイルアップの秘訣。

小柄な方なら、小さめのドットなどをモチーフにしたブラウスもおすすめですよ。

クセのないシンプルなチェスターは、コーデに落ち着きをプラスしてくれる♪

襟やフラップポケットのイメージが強いチェスターコートですが、シンプルでリラックス感が漂うこんなタイプもあるんです♪ 色がしっかり入ったベージュは、より大人の雰囲気。コートのクセが少ない分、トレンドの小物を上手に使ったコーデも楽しめます。もちろんベレー帽やファーアイテムとも相性バッチリ。

トレンド同士を組み合わせても、いかにもな雰囲気が出ないのがシンプルなチェスターコートの良いところです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。