人気爆発! この冬買って良かったNo.1アイテムはヒザ下丈のプリーツスカート♡

『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の石原さとみちゃんや、『逃げるは恥だが役に立つ』の新垣結衣ちゃんもドラマの中で着ているのがヒザ下丈のプリーツスカート! とてもガーリーなイメージですが、着方次第で大人ガーリーにもなれちゃうんです。

流行のプリーツスカートを取り入れて、冬の旬顔コーデで寒さを吹き飛ばしましょう。

プリーツスカートで作る♡ シンプルな大人ガーリーコーデ

白のトップスにグレーのプリーツスカートを合わせたシンプルコーデです。黒のタイツで足元の引き締め効果と寒さ対策もバッチリ! ネックレスやバングルの小物使いで大人っぽさをプラスしています。プリーツスカート初心者にとって、一番挑戦しやすいシンプルなコーディネートです。

ニット帽&スニーカーで、プリーツスカートをカジュアルガーリーに♡

首元の特徴的なベージュのざっくりニットにパステルブルーのプリーツスカートを合わせたカジュアルガーリーなコーデ。ニットとプリーツスカートだけだとガーリーなコーデですが、そこに投入したのがスニーカーとニット帽。スニーカーとニット帽が入るだけでカジュアルダウンできます。

甘すぎるコーデが苦手な人はカジュアルアイテムでボーイッシュにプリーツスカートをはいてみましょう。

色物プリーツスカートで冬コーデに明るさと軽さをプラス

モカ系のニットにマスタードのプリーツスカートを合わせた、色が目を引く大人コーデです。冬は、暗めの色のプリーツスカートを合わせてしまいがちですが、思い切って派手色のスカートを合わせたのがポイント。パンプスも同じマスタードカラーで合わせています。シンプルでも1ヶ所派手色を入れるだけで印象もおしゃれ度も変わってきます。

ゆったりシルエットのニット×プリーツスカートは冬に欠かせない大人コーデ

ゆったりしたシルエットの、グレーのぺプラムデザインのニットにブラウンのプリーツスカートを合わせたコーデ。ぺプラムデザインのニットなので裾の広がりで女性らしさを演出しています。ゆったりしたデザインなので今年の流行もしっかりと押さえています。ブラウンのプリーツスカートと靴下パンプルの丈の絶妙なバランスを整えるのがシンプルコーデを上手く着こなすポイントですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。