今年の冬の新キーワード! ショアカジュアルって知ってる?

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

シンプル至上主義なトレンドが続いておりましたが、冬の今こそ注目されているのが『ショアカジュアル』なコーデです。

ショアカジュアル……。なかなか聞きなれない言葉ですが、ショアというのは海岸のことを差します。西海岸に住んでいるような、ちょっとナチュラルテイストを含んだカジュアルコーデが新キーワードとして登場しています♡

トレンドの最先端を行くため、ショアカジュアルコーデのポイントを押さえていきましょう。

ショアカジュアルのマストアイテムは“デニム”!

ショアカジュアルに欠かせないのはデニムアイテムです。デニムオンデニムは、もはや制服と言っても過言ではないほどヘビロテするべし……! 夏のデニムをそのまま使えるのも嬉しいですよね。

ただし、寒いのでヒートテック仕様のレギンスなどを仕込むことをおすすめします。

海っぽくハマるマリン帽でコーデをショアカジュアルに♡

ショアカジュアルを目指すなら、ハットやベレー帽ではなく、マリン帽をかぶりましょう。ショアカジュアルは、少しルーズにも見えるスタイル。それにメリハリをつけてくれる強い味方がマリン帽なのです。年間を通して使える素材のものを選ぶと重宝します。

ショアカジュアルは“ラフさ”が命! コートはニットで!

ショアカジュアルは、ラフに見せるのがポイントです。ニットコートでゆるくラフに着こなしましょう。ニットコートだけでは寒いので、大判ストールで防寒対策も忘れずに。真冬はGジャンやガウンを重ねれば、十分寒さに対抗できます!

冬でもサングラスで海外ニュアンスを漂わせる◎

冬には出番の少なくなるサングラスですが……。ショアカジュアルにはサングラスも必須♡ 定番カジュアルにサングラスを合わせるだけで、ショアカジュアルなファッションになれちゃいます。夏だけじゃなく、冬もサングラスで旬のショアカジュアルを楽しみましょう♪

今までの冬コーデとは差のつくショアカジュアル♡ サーフ感とシティ感を組み合わせたファッションはまさに新ジャンルです。冬と海のミスマッチさが絶妙に可愛いですよね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。