まだコートを買ってない? 今年買うなら、足首までのロング丈が熱い!

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

もうすっかり街は冬。今年のコートを買おうと思ってはいるものの、去年のものを引っぱり出して着ている方も多いのではないでしょうか。

コートはそれなりにお値段が張るものなので、ベーシックな形であれば毎年着まわしても良いですが、せっかくなら1年に1枚は新作コートを買い足したい……! というのが本音です。

これからコートを買おうと思っている方は、今年は断然、足首までのロングコートがおすすめです! 今年らしいシルエットで、これ1枚あるだけで旬のコーデが完成します♪

フェミニンにもきれいめにも♡ ライトグレーのチェスターコート

去年大流行したチェスターコートですが、今年も引き続き人気のデザインです。チェスターコートはもはや定番のデザインなので、まだ持っていない方は1枚押さえておきましょう。ライトグレーなら、フェミニンなコーデにはもちろん、きれいめなコーデにも使えます。手持ちのアイテムに暗めのものが多いなら、重たく見えないようにライトグレーのアウターで軽さを出すのも良いですよね。

新鮮に着こなすならノーカラーのロング丈コートで決まり♡

定番のノーカラーコートは、足首までのロング丈のものを選ぶと新鮮な印象になります。街でかぶる率の高い黒でも、丈が長いだけで差のつくおしゃれがたのしめます。黒のロング丈コートは重たく見えるので、小物に明るめのカラーを持ってくるとのっぺりして見えるのを防いでくれます。

黒でもない、グレーでもない、絶妙なチャコールカラーのコートを楽しむ

黒も持ってる、グレーも持ってる、いくらロング丈でも、すでに持ってる色のコートを買うのは抵抗が……。かと言って明るい色のコートも気分じゃない! そんな方は、チャコールのコートはいかがでしょうか。チャコールというのは、黒と灰色の中間くらいの色味を差します。黒ほど濃くなく、グレーよりも濃い色。「コートの色可愛いね」と言われる率の高いカラーです♡

きれいめやシンプルなコーデが多い方におすすめです。

丈だけでなく、色でも旬を押さえるならブラウンコート

今年は、ブラウンが冬のトレンドカラー。どんなコーデでも、ブラウンを着るだけで今っぽく見えるのです♪ そこで、せっかく今年買うなら、ロング丈&ブラウンで、思いっきりトレンドを押さえたコートを買うのもありです。今年だけと割り切って、プチプラブランドや通販で5000円程度で買えちゃうものも見つかるはずです。

コートはちょっとお財布に痛いお買い物ですよね。賢く選んで、冬のファッションを満喫しましょう♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。