甘すぎチュールスカート問題を解決! 今年はしっとりシックな冬コーデにチェンジ!

今年大人気のチュールスカートもすでに揃えている方も多いのでは? ふわっとしたシルエットが可愛いのはもちろんですが、大人の女性にはちょっと可愛すぎてしまうかも……。

そんな時はしっとりシックな冬コーデにチェンジしてみましょう。ファッショニスタからコツを学んで、イマドキアイテムを自分のものにしちゃお♡

メンズライクアイテムと合わせて甘辛Mixコーデに

メンズライクアイテムと合わせれば、初心者でも簡単に甘すぎ解決! 冬にぴったりなライダースジャケットはコーデを引き締めてくれるのでおすすめです。

ふわっとしたチュールスカートとメリハリをつけるのにミリタリージャケットを羽織るのが◎ 誰でも抜け感をプラスできるのでぜひ試してほしいですね。落ち着いたカラーのスニーカーやバッグを組み合わせれば、しっとりとした雰囲気に♪

チュールスカート×デニムで個性派スタイルに

ファッショニスタのようにトップスだけでなく、ボトムスを重ね着するのもトレンドの着こなし方法なんです! 切りっぱなしのデニムの裾があか抜け感をプラスしてくれます。

可愛らしいチュールスカートもひと工夫で一味違ったおしゃれアイテムに♡ MA-1は冬らしいコーデにぴったりですね。ファークラッチなど小物遊びをするのもおしゃれ女子の近道に!

Allブラックでダークトーン使いもお手の物♪

冬はやっぱりダークトーンが大活躍! チュールスカートもブラックで揃えてみてはいかがですか? 着回しがしやすい色なので、デイリー使いもバッチリです。

ファッショニスタのようにレザージャケットやサイドゴアブーツでエッジの効いた着こなしに。可愛いシルエットのチュールスカートが加わることで、しっとりシックな仕上がりになります。ニット帽はおしゃれなアクセントになるのでぜひプラスしてあげましょう。

カーキのチュールスカートで大人カジュアルに

定番のカラーのホワイトやブラックに慣れてきたら、カーキもおすすめ! カーキのボトムスと言えばカーゴパンツのイメージがありますが、チュールスカートだと女性らしい着こなしが出来ちゃいます。落ち着いた色合いなのでしっとりシックにまとまります。

ダッフルコートと合わせることで大人カジュアルな印象に。ブラックよりも軽やかに着こなせちゃうのがおしゃれのポイントです。ハンサムシューズとの相性もぴったりですね♪