知っておいて損はない♡ お手本にしたい冬のマフラーの巻き方

秋冬ファッションに欠かせない小物といえば、マフラーですよね! 首元をあたたかくしてくれるのはもちろん、コーデのアクセントにもなる便利アイテムです。

でも、「なぜか巻いてもおしゃれに決まらない」という方も多いのでは……?

そこで、今回はおしゃれなマフラーの巻き方を教えちゃいます♪ ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベーシックなマフラー二重巻き

長めのマフラーを二重に巻いた簡単な巻き方です。これなら時間のない朝でもささっと巻けますね♪ 無地のマフラーは使いやすく、コーデの差し色にもなります。特にベージュはどんな色とも合わせやすいので、マフラー初心者さんにおすすめ♪ 首元にボリュームがでるので、ヘアスタイルはまとめた方がすっきりして、バランスが良くみえますよ。

マフラーを後ろで結んでスヌード風に

こちらはマフラーをぐるぐる巻いて端を後ろで結んだ巻き方です。端がヒラヒラするのが気になる方におすすめ。前からみるとスヌードのように見えておしゃれです♪ くしゅくしゅと巻いてボリュームを出せば、小顔効果も抜群です。ネイビーの上下に白のマフラーを合わせると、顔まわりがパッと明るく見えます。
明るい色のマフラーは、ダークになりがちな冬のコーデに明るさをプラスしてくれる便利アイテムです。

マフラーを強調したいときは、端を垂らして巻く♡

マフラーを一周巻いて両端を前に垂らした巻き方です。こちらも簡単に巻ける基本の巻き方。ゆったりと巻けばエレガントな雰囲気に、スナップのように首元まできっちり巻けばカジュアルな雰囲気になります。赤のチェックのマフラーがモノトーンコーデの差し色になってとってもおしゃれですね♪ マフラーの存在感抜群の巻き方です。

小顔効果も♡ マフラーのフロント巻き

マフラーをぐるぐる巻いてフロントで結んだ巻き方。ボリューム感があり、小顔効果抜群です。防寒性もばっちりですね♪ 黒とベージュのコーデに中間色のグレーを入れることで、バランス良くおしゃれに決まっています。きちんとした印象になるので、トレンチコートやジャケットとも好相性です。大人女子にぴったりな巻き方です。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。