冬のコーデ♡ 暗カラーに飽きたら、パープル系アイテムで新鮮ファッションにシフト!

最終更新日: 2017/01/06 by #CBK編集部

一昔前に比べると、冬のファッションも随分と明るいカラーが増えてきました。 必需品のコートも、ホワイトやパステル系の華やかな色に惹かれて購入する方も多いですよね。今年の冬は、特にダスティカラーと呼ばれるくすんだ色味がトレンドになっています。中でも大人女子におすすめのカラーは、ちょっとスモーキーな“パープル系”。

例えばどんなファッション? という方におすすめのアイテムをピックアップしてみました♪ 簡単にまわりと差のつくコーデができるパープル系アイテムで冬のファッションを格上げしていきましょう。

パープルのフレアスカートで、モテ系ホワイトコートを新鮮に♡

女性らしさ重視なら、柔らかさを感じるこんなスカートはいかがでしょうか。パープルといっても、ちょっとくすんだスモーキーだから、パープル初心者でもしっくり着こなすことができそうですスナップのように、どこかにトレンドの明るいカラーを投入するなら、後はできるだけベーシックにまとめるのが正解です。たっぷりフレアで、可愛さと上品さの両方が手に入ります♡

大胆なパープルワンピで落ち着きのある大人可愛いを♪

コートで隠れてしまうのがもったいないくらいの優しいパープルカラーが素敵なワンピース♡ オフのお出かけなどに重宝しそうです。こちらはゆったりとしたリラックスシルエット、ならば当然足元はダーク系のブーツで決まりです。同じパープルのグラデを使えば、ワンピだけが悪目立ちすることもありません。ブラウンだとより優しく、スナップのように黒ならシャープに、全体を引き締めてくれます。

お呼ばれもOK! パープルタイツで冬の上品コーデ

パーティーやちょっとお澄まししたスタイルにも、パープルは活躍します。例えば、スナップのようなシフォン系のミニ丈ワンピース。ドレッシーさと引き換えに季節感が難しいアイテムかもしれません。そんな時は、タイツで足元までの統一感を出してみましょう。コーデが一気に冬っぽい雰囲気になります。スナップをお手本にすれば、他の色でも使えるテクニックです。足元から自然なグラデが完成するように、タイツのカラー選びはくれぐれも慎重に!

コートを羽織る季節だからこそ、カラーコーデに挑戦しやすい♡

パープルと相性のいいカラーといえばキャメル。ベーシックなコートの定番色でもありますよね♡ 手持ちのコートを最大限に活用したいなら、中のトップスやボトムで流行のカラーに挑戦してみるのもおすすめです。明るめの色はちょっと苦手という方も、いつものスタイルから冒険して、チラ見せからカラーコーデに挑戦するのもいいのではないでしょうか。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。