一番おしゃれに見える柄♡ ストライプは冬もコーデにもマスト!

最終更新日: 2017/01/12 by #CBK編集部

今年は花やチェック、アニマルなど様々な柄物アイテムが人気ですね。派手な柄物も可愛いですが、合わせやすくてどんなコーデもおしゃれに見せてくれる“ストライプ”の人気は根強いです。

冬のコーデをワンランク上に見せてくれる最新ストライプコーデを集めました。

モノトーンのマルチストライプニットでシンプルコーデに差をつける!

黒×白のメリハリがきいたモノトーンコーデ。無地ではちょっと物足りないかも? そんなときこそ、ストライプの出番です。モードな印象のトップスが一枚あれば、目を引くコーデに大変身します。もちろん、ボトムをスカートに変えてもマッチします。
着ぶくれしないタイトなシルエットは、コートのインナーとしてもおすすめですよ♪ 足元にパンプスを合わせたことで、女性らしさもプラスされています♡

ストライプセットアップで着痩せ&スタイルアップも♪

ストライプの魅力のひとつである、着痩せ効果♡ 気になる体のラインをスッキリ、シャープに見せてくれます。スナップのように均一な太目ストライプも、セットアップで着こなすことで、より縦長の印象が手に入ります。ただし、若干インパクトも強めな柄。スタイルアップのためのコツは、体に合ったサイズ感です。
無駄なもたつきのない、できるだけタイトなシルエットを選んでみくださいね♪

ストライプ柄ワイドパンツで、新鮮なリラックスコーデの完成

カジュアルコーデをもっとおしゃれに、こなれた印象に仕上げる鍵もストライプにあります。ワイド系のボトムなら、細めのストライプでリラックス感を足し算。流行の白スニーカーで爽やかさもプラスされ、シンプルな中にもトレンドを意識したコーデになります。
カジュアル過ぎを避けるには、アクセントになる小物も重要。スナップではトップスのカラーに合わせた小ぶりのバッグで全体を引き締めています。

個性派のマルチストライプパンツを上手く着こなすのが大人のおしゃれ♡

華やかな多色使いがおしゃれ度をあげてくれるマルチストライプのパンツ。冬にはダーク系のトップスをコーデしがちですが、おしゃれな人はワンランク上の組み合わせを楽しみます。
印象的なストライプパンツを最大限生かしたいなら、トップスは明るめカラーをチョイスしましょう♪ 白よりもメリハリがつき過ぎず、程よい明るさならベージュが特におすすめです。足元のメタリックなポイントも、ベージュと相性のいいゴールド系で合わせれば上手くまとまります。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です