冬の「ミリタリースタイル」に注目! ほんのり香る女性らしさが大人顔に仕上げるポイント♡

最終更新日: 2017/01/19 by #CBK編集部

季節を問わずファッショニスタの間で話題の「ミリタリースタイル」。カジュアルコーデの代表格と言っても良い人気のスタイルですが、最近ではちょっぴりきれいめに着こなす「大人ミリタリー」にも注目を集まっています。モデルさんたちの着こなしには、すぐに真似できるコツがいっぱい。あなたも、旬の着こなしを楽しんでみませんか?

ビッグサイズが個性的な大人ミリタリーコーデ

オーバーサイズのミリタリーコートは、装飾がほとんどないすっきりとしたデザイン。全てのアイテムをビッグサイズで揃えて、個性的なシルエットに仕上げているのもこなれ感たっぷりです。ファーのクラッチバッグ、レッドのスニーカー、リップで女性らしさを添えて大人の雰囲気に仕上げています。

アクセサリーでレディな魅力を添えたミリタリースタイル

サイズ、デザインともに、メンズライクなミリタリージャケットは、スキニーパンツですっきりとしたボトムスのラインを意識すると好バランスに。クールなカジュアルスタイルには、ピアスやブレスレットなどさりげなくアクセサリーでレディな魅力をプラスするのがおすすめです。

ラフなマキシ丈スカートをミリタリージャケットがクールに引き締める!

マキシ丈スカートを合わせて、落ち着いた大人のミリタリースタイルに。楽な着心地のタイトなマキシ丈スカートは、着脱しやすく動きやすいのでママにもおすすめ。ゆるっとしたイメージになりがちな着こなしを、辛口なミリタリージャケットが引き締めています。スクエア型バッグできちんと感を添えれば、大人仕様のミリタリースタイルの完成です。

着こなし方、小物の活用が大人ミリタリーに仕上げる鍵

こちらも、スリットの入ったタイトなロングスカートで女性らしく着こなしています。ミリタリージャケットは、モデルさんのようにあえて袖を通さず肩掛けするとこなれた印象を与えますね。さらに甲浅パンプスで足元からも女性らしさを香らせるなど、着こなし方、小物の活用が大人ミリタリーに仕上げる鍵になっています。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

40歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/