「ケープ・ポンチョ」でマンネリコーデを一新! この冬はエレガントさを纏って一味違う大人の私に♡

最終更新日: 2017/09/24 by watabe

毎年、じわじわと人気を集めているケープやポンチョ。余裕を感じさせる大人の着こなしを目指すなら、今季も注目したいアイテムです。ゆったりとしたシルエットで、体系カバーが叶ううえインナーを選ばず着こなせるのが嬉しいところ。フォーマルなイメージで着こなすなら上質感のある素材でつくられたマントのようなデザインの「ケープ」、気軽なカジュアルスタイルに合わせるなら民族衣装のようなプルオーバータイプの「ポンチョ」を選んでみてくださいね。

ポンチョ風ニットでエレガントなデニムスタイルに

エレガントなイメージのワイドスリーブが特徴のポンチョ風ニット。華やかなパープルカラーは、女性らしさも抜群です。アウターを羽織る必要のない暖かな日は、1着で着こなしが決まるケープ風ニットを取り入れてみては? ありきたりなニットコーデに飽きてしまった方におすすめです。

さらりと纏いクールに着こなしたいケープ

前後で長さの異なる個性的なデザインが魅力のケープ。マントのようにさらりと纏い、クールに着こなしたいアイテムです。ワイドスリーブなのでINするトップスのデザインを選ばず、あらゆるシーンで活躍します。

羽織るだけでエレガントさを纏えるケープ

ケープの嬉しいところは、羽織るだけでクラス感のあるエレガントさを纏えること。今日はコーデに凝る時間がない、という日もケープをプラスするだけでこなれ感のある大人の着こなしにシフトします。一見ダークに見えてしまいがちなオールブラックコーデも、モデルさんのようにアウターや小物のデザインにこだわれば華やかな印象に仕上がります。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です