旦那さんの実家へ里帰りするときの服装は? 楽なのにきちんとなコーデで「素敵な奥さん」に♪

最終更新日: 2017/01/07 by naomi

年末年始は実家への里帰りを予定している方も多いのではないでしょうか。

特に服装に気を遣いたいのが旦那さんの実家への里帰り。

長時間の移動や混雑した車内では楽ちんなコーデがいちばん!ですが、きちんと感もキープしたいですね。

モデルさんたちの着こなしを参考に、動きやすいのにきちんと見えるお手本コーデをマスターしましょう♪

ラフなコーデをヘアアレンジ&アクセサリーで格上げ!

ゆったりとしたシルエットで着心地抜群なハイネックニット。ワイドパンツで上下とも動きやすく楽な着心地が魅力です。足元もスニーカーでラフに仕上げていますが、シックな色合いのコーデと清潔感のあるヘアアレンジで好感度がアップ。さり気なく取り入れたアクセサリーも女性らしさを高めています。

グレーのゆったりワンピは1着は持っていたい

ゆったりとしたシルエットのミモレ丈ワンピース。絶妙なシルエットで1着でも着こなしが決まる優れものです。ノーカラーコートを羽織れば一層きちんと感がアップ。着心地は楽なのに、着るだけで女性らしくきちんと見えるグレーワンピースは1着は持っていたいアイテムです。モデルさんのように、巻き髪で華やかさを添えると一層素敵ですよ。

きれいめセットアップならコーデに迷わない!

きれいめセットアップなら、着こなしが即決まりコーディネートに悩みません。汚れが気になるホワイトですが、年末年始の晴れ晴れとした気持ちにぴったりの爽やかカラーなのでぜひ取り入れたいですね。ワイドシルエットのトップス、ボトムスは締め付けない楽な着心地はもちろん、今季らしいトレンド感も演出します。

ノーカラーコートで荷物を持つときもスマートに

こちらもほぼオールホワイトで揃えた華やかな大人カジュアルコーデ。パステルブルーのタートルネックニットが華やかなアクセントになっています。ノーカラーコートは、首元がすっきりとしてさっと羽織れる優れもの。荷物を肩に下げるときも、フードや襟が邪魔にならず快適です♪

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です