あなたのボディラインがキレイに見えるアイテム、ご紹介します♪

ファッションでは「自分が着ていて嬉しい」ということももちろん大事だけど、「自分をキレイに見せたい」ということも大事ですよね。

美しいボディラインを演出できれば、自分に自信がつくし、デートや女子会もより楽しめそう!

そこで今回はあなたのボディラインが映える、スタイルアップ効果バツグンのアイテムをご紹介します。

バストの丸みは女性の武器!――リブニット

ボディラインといえば最初に思い浮かぶのが、デコルテからバストにかけてのラインですね。

でも、変に露出をしてしまうのはいやらしくて下品な感じがします。もちろんコーディネートによっては気にならないこともあるけど、それにはプロのトータルセンスが問われますから、なかなか真似しにくいんですね!

そんなときには「露出はしないけど、ラインはキレイ♪」なリブニットがおすすめです。

シンプルだけど、バストの丸みを見せることのできるファッションなので、誰でもとっつきやすいでしょう。

スナップのファッショニスタのように、グレーなどのモノトーンななんにでも合わせやすいので何枚あっても困りませんね。

Vネックのトップスで華奢な鎖骨見せ

ボディラインとは肉付きのことばかりではありません。

華奢な骨格も私たちの魅力的なパーツの一つ。

そこでぜひ見せたいのは鎖骨です。

さりげなく鎖骨を見れることのできるVネックは、私たちのボディラインをぐっとヘルシーかつセクシーに見せてくれるすぐれもの。

スナップのファッショニスタのようにマニッシュなコーデでも、鎖骨&手首足首を出すだけで女性的な印象になります。

 

ヒップの丸みと太ももをさりげなく感じさせるタイトスカートでいい女

ヒップの丸みも美しいボディラインのためには重要な武器になります。

タイトスカートでヒップの丸みを出せば、たちまちにいい女になれるから不思議なもの。

太もものあたりを感じさせることができるのもポイントです!

シンプルで定番のタイトスカートですが、スナップのようなビビットカラーなら明るく元気な気持ちになれそうですね。

いかがでしたか。
今回ご紹介したすべてのアイテムを使うとすごく女性らしいボディラインが完成しちゃいます! でも、それではさすがにトゥーマッチな印象になってしまうので、あなたの雰囲気や好みに合わせて、まずは一つのアイテムからトライしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
みずしま

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です