憧れは丸の内OL♡ 女度高めのデキる女コーデは石黒美帆さんに学ぶ!

最終更新日: 2017/01/18 by #CBK編集部

“モテファッション”という言葉を、雑誌などで見かけることも多いかと思います。これは男性の目を意識したスタイルですね。でも、本当におしゃれを楽しみたいときは、女性の目を意識することも少なくありません。

「友達におしゃれと言われたい! 」「女性から憧れられるファッションをしたい! 」そんな願望をかなえるため、今回は女度高めのデキる女コーデを学んでいきましょう。

丸の内のOLさんのような、ばっちりキマったコーデはファッショニスタの石黒美帆さんのコーデが参考になりますよ♪

コートはワンピース風に着て、イイ女コーデに

きれいめの王道トレンチコートは、デキる女度高めのアイテムです。今年は“トロンチコート”という言葉が生まれるほど、とろみのある素材のトレンチコートが流行しています。堅くなりすぎず、女性らしさをアップしてくれます。

ベルトは結び方をアレンジできるデザインなので、おしゃれを楽しむことができますね。ワンピース感覚でメインにコーディネートするとデキる女の装いに。
その他のアイテムを黒でまとめれば、統一感のあるシンプル大人コーデの完成です。

スリット入りスカートで大人シックなイイ女コーデ

適度にスリットのあるスカートは色気があって女度の高いアイテムです。足元を少し露出するとき、トップスはハイネックにして露出のバランスを取るようにしましょう。スナップのようにバランスを取ることでいやらしく見えることはなく、上品に仕上がります。

ピンヒールもデキる女の王道アイテム。ダークグリーンで大人の女性を演出しつつ、モノトーンだけでまとめない遊び心を♪ 3色が入っているコーデでも、色のトーンが同じなので違和感なく合わせられます。

ベーシックなアイテムは、シルエットにこだわってコーデする♪

ブラックのボトムスは、オンでもオフでも使える万能アイテムです。9分丈を選んで足首を出すと、足が長く細く見えるので美脚効果が期待できます。また、浅めのパンプスを合わせると、足の甲から足首まできれいに見えてセクシーに見える効果も♡

ボトムスがタイトなのでトップスはゆったりとしたシルエットのものを選ぶとバランスよくまとまります。大きな袖から腕の細い部分が出ていると華奢見えするので女性らしさアップです。全てシンプルなアイテムですが、ちょっとしたデザインやシルエットにこだわって女度をグンとアップさせましょう!

ベージュのワントーンコーデ×カラーバッグでこなれた大人っぽさを♡

ベージュは女性らしさをアップするには欠かせないカラーです。オールベージュコーデを上手にまとめることがきれば、おしゃれ上級者に♡ セットアップやワンピース、オールインワンなど、オールベージュでもチャレンジしやすいアイテムから入ると挑戦しやすいです。肌なじみがよく、落ち着いていて優しい大人の印象を与えてくれます。

スナップではバッグにベージュと相性の良いダークグリーンを取り入れてメリハリをON。コーデが一気にこなれた雰囲気になります。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です