憧れママモデル笹口直子の2016年冬の最新コーデスナップ!

最終更新日: 2017/01/24 by #CBK編集部

子供が生まれると、どうしてもそれまでの生活とは変わってきてしまうもの。自分のことは二の次にしてしまいがちな方も多いと思いますが、ママになってもきれいさ&可愛さを保ちたいのが本音ですよね。

人気ママモデルの笹口直子さんは、シンプルなのにおしゃれに見える鮮度の高いコーデが支持されています。笹口直子さんのファッションは、「子供がいてもこんなにおしゃれでいられるんだ! 」と励みになるはず。

可愛いママで居続ける笹口直子さんをお手本に、いつまでもきれいなママを目指しましょう♪

笹口直子さんの2016年、冬の最新コーデをご紹介します。

シンプルなパンツコーデは、変形トップスで遊び心を

ホワイトの変形ニットとベージュパンツを合わせたコーデです。ママらしく動きやすいパンツは必需品ですよね。でも、パンツスタイルだとどうしてもシンプルになりすぎちゃう、というときはトップスで遊び心をプラスしましょう。

斜めのラインがスタイルアップ効果にもなる変形ニットでおしゃれ度アップです♪

スウェット×プリーツスカートで、ママの大人ガーリーコーデ

ピンクのプリーツスカートとネイビーのスウェットを合わせたカジュアルガーリーなコーデです。スカートで可愛らしさを残しつつも、スウェットで動きやすさも忘れていません。スウェットなら子供を抱っこしても汚れても安心です♡

ちなみに笹口直子さんの場合は、肩~袖にかけてフリルのついたスウェットでワンランク上のコーデを楽しんでいます。

タートルネック×スカートで作る、シックな大人コーデ

キャメルのタートルネックにブラックのプリーツスカートを合わせたシックなガーリーコーデです。タートルネックも少しゆとりのあるものを選ぶと動きやすさ抜群♡ スカートで女性らしさも忘れずに。

レオパード柄のクラッチバックをアクセントにして季節感もしっかり押さえれば、ワンランク上のママコーデの完成です。

旬シルエット&バイカラーコートでシンプルコーデを格上げ

ベーシックなホワイトのトップスには、トレンドのワイドデニムパンツを合わせてコーディネートすると今年らしいファッションになります。

無地のコートではなく、バイカラーのコートはよりおしゃれ感が増します。「今日はパパとデート♡ 」という日にも真似したいコーディネートです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。