オルテガ柄のカーディガンで、コーデの鮮度をアップできる♪

最終更新日: 2017/01/24 by #CBK編集部

寒い日が続いて、そろそろ冬のコーデもマンネリ化してきた方も多いのではないでしょうか。防寒に走ってしまっておしゃれが二の次になる気持ち、よく分かります!

とにかく少しでもあたたかく過ごしたい、でもおしゃれな要素もほしい、そんな方におすすめなのが、オルテガ柄のカーディガン。ロング丈のものを選べば、一気にコーデの鮮度が上がっておしゃれに見えます。

オーバーサイズのアウターを羽織れば、防寒もばっちりなので、さらに寒さが厳しくなる季節のワードローブとして使えますよ♪

オルテガ柄初心者は、ブラックがおすすめ

2016年に入ってからゆるりとブームが続いているボヘミアン要素をミックスしたコーデは冬もまだまだ注目されています。

簡単にボヘミアン要素を取り入れられるのがオルテガ柄カーディガンです。少し個性の強いアイテムなので、初心者の方はブラックを選ぶと抵抗なく着られるはずです。

デニムに合うのでコーディネートが組みやすいです。

オルテガ柄×スカートで、カジュアルな大人可愛さを♡

パンツに合わせるイメージの強いオルテガ柄ですが、スカートに合わせるとガーリーな要素がプラスされて大人可愛い雰囲気になります。スカートをはくことが少ない方でも、オルテガ柄を合わせれば落ち着いて見えるので取り入れやすくなりますよ♪

テラコッタでオルテガ柄の鮮度を上げてコーデ♪

テラコッタにオルテガ柄を合わせると、今年らしさ満載の旬のコーデが完成します。どちらも主張の強いアイテムですが、相性が良いので違和感なく着こなせます。

スナップのように、ラフなイメージで髪をおろすとアンニュイな雰囲気で素敵になりますね♪

ホワイトのパンツと合わせてオルテガ柄をきれいめに

ホワイトのパンツにオルテガ柄を合わせると、きれいめなコーデになります。足元は女性らしくパンプスorブーティーがおすすめです。

厳しくない職場であれば、お仕事にも着ていけそうなコーデですよね♪ 休日には、ニット帽でカジュアル要素をプラスしましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。