冬こそホワイトアイテムでワンランク上のコーデに! 女子会ウケを狙うなら”ホワイトニット帽”が◎

最終更新日: 2017/01/24 by #CBK編集部

ニット帽は流行り廃りの無いアイテムなので、一点揃えておくととても重宝しますよ。そんなアイテムも冬らしく”ホワイト”をチョイスしてみてはいかがでか? 一見使いにくそうに見えますが、いつものコーデにプラスするだけで誰でも簡単にワンランク上のコーデができちゃうんです。

今回は今すぐ試したくなるようなホワイトニット帽コーデをご紹介しちゃいます。きれいめからカジュアルまで幅広く使いこなせるようになっちゃお♡

ポンポン付きホワイトニット帽で可愛さアップ!

モノトーンコーデにもホワイトニット帽をプラスするだけでワンランク上の着こなしに。ポンポン付きを選べば、可愛らしくまとまりますね。重たくなりがちなブラックなどに合わせるとバランス良くまとまるのでおすすめですよ。

ニットワンピースとニット帽で素材を合わせるのもいいですね。冬らしい暖か&楽ちんコーデは女子会だけでなく旅行にも重宝しそうです。ファッショニスタのようにMA-1を使ってメンズライクアウターを組み合わせれば、イマドキな着こなしの完成です。

定番のデニムonデニムにもホワイトニット帽でハイセンスに

カジュアルコーデの代名詞デニムonデニムも幅広い年代から大人気! ですが逆にラフすぎてしまうことも……そんな時こそホワイトニット帽を合わせてみましょう。冬らしい素材のニット帽と明るいカラーのホワイトを合わせることで顔周りがパッと明るくなります。

そうすることでシンプルコーデもハイセンスなコーデに大変身。一点だけでも季節に合ったアイテムを選ぶだけで印象をガラリと変わりますね。ニット帽を買う予定ならぜひホワイトを選んでみてくださいね!

冬から春まで使えるトレンチコート×ホワイトニット帽コーデ

せっかくなら長くヘビロテできるコーデを知っておきたいですよね。そんな方におすすめなのがトレンチコート×ホワイトニット帽のコーデなんです! ガーリーだけどどこかハンサム要素もあって、トレンド感もバッチリな着こなしです。

トレンチコートは春でもぴったりなアイテムなので、今からずっと使えますよ。ロング丈は気になる腰回りもしっかりカバーしてくれます。ファッショニスタのようにカジュアルなパーカーと合わせて重ね着コーデを試してみるのもいいですね。

存在感バッチリなチェックアイテムにはホワイトニットで軽やかに

ファッショニスタのように存在感抜群なチェックアイテムにはホワイトニット帽で軽やかにまとめましょう。主張の強いコーデを軽減させてくれるホワイトは、これからの季節に重宝すること間違い無しです。

帽子なら顔周りも華やかにしてくれるので一石二鳥! ひと工夫すればファッショニスタ顔負けの洗練コーデが簡単にできちゃいますよ。腰にカーディガンを巻くことで腰を高見えさせるのも◎ ホワイトで統一感を出すのも大切ですね。

ボアジャケット×ホワイトニット帽で作る冬のあったかコーデ

今年トレンドのアイテムの一つ”ボアジャケット”もおしゃれ女子に人気のアイテム。キャメルはシーンを選ばなくても合わせやすいカラーなので、長く使いたい方にもおすすめですよ。

ファッショニスタのようにホワイトニット帽と組み合わせて冬のあったかコーデに! ホワイトにすることで大人可愛い印象をプラスしてくれます。程よく甘すぎを抑えてくれるニット素材なら、アラフォーにも使いやすいアイテムです。いつものコーデにさっとかぶるだけでもOKなので、ぜひこの冬に揃えてみましょう♡