ダークな冬コーデにカラーを投入♪ 2017年は「グリーン」に注目!

ヘルシーなイメージのグリーンは、季節問わず人気! 2017年のトレンドカラーとしても注目したいところです。今すぐ取り入れるなら、冬コーデに多く登場するブラック、グレーなどに合わせやすい「ダークトーン」のシックなグリーンがおすすめ。モデルさんたちも着こなしに上手に取り入れていますよ!
暗くなりがちな冬コーデを、グリーンでさりげなく華やかにシフトしてみましょう。

トレンドのガウンコートは首元にポイントを!

人気のガウンコートは首元が寂しくなりがち。防寒対策とおしゃれ感アップには、タートルネックをINするのがおすすめです。ブラック×グリーンの組み合わせはモダンな新鮮コーデに導きます。ダーク色の中に自然に馴染み、華やかさを演出します。

ブラウン×グリーンのナチュラルな配色でモダンコーデが新鮮に

ブラウンとグリーンの組み合わせは、ナチュラルで優しい雰囲気を演出。今季も人気の高いゆったりとしたワイドシルエットのタートルネックニットは、細身のパンツでキリッと引き締めて。シンプルな着こなしのアクセントに、シックなグリーンの投入で新鮮さをアピールしています。

スクールテイストでもグリーンが活躍♪

スウェットINチェックシャツのスクールテイストで決めたカジュアルコーデ。モスグリーンのミモレ丈スカートを合わせて、幼く見えないよう大人可愛く仕上げています。大人の女性も1着持っていると便利なミモレ丈フレアスカート。ベーシックカラーに合わせやすいグリーンなら季節問わず活躍してくれますよ。

小物でカラーを取り入れれば即おしゃれ度アップ!

ダーク色でまとめがちな冬コーデのアクセントに、カラー小物を取り入れるとおしゃれ度アップ!キャミソールやフリンジクラッチバッグなどでレザーアイテムを随所に取り入れハードめの着こなしに仕上げていますね。ビビッドグリーンのフェルトハットが、マイルドな華やかさを添えています。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/