この4着があれば大丈夫♡ 今年の冬を乗り切るアウターカタログ

冬のマストアイテムといえばアウターですよね。防寒対策はもちろんですが、冬コーデの主役となるアウター選びはとても重要なポイントです。そこで、この冬注目してほしいアウターをご紹介します。

ローテーションするアウターは、4着あれば十分着まわせますよ♪

どんなシーンにも使える! 定番ブラックチェスターコート

ブラックのチェスターコートは押さえておきたいアウターです。ロング丈を選べば、今年っぽくてトレンド感満載です。チェスターコートは襟がついていてきちんと感があり、様々な場面で活躍してくれます。
カジュアルOKなシチュエーションなら、デニムと合わせるのも良いですね♪ 少しマニッシュな印象もあるチェスターコートは、Vネックニットやきれいめなレザーバッグと合わせて女性らしさも忘れずに。大人かっこ良いチェスターコートさえあれば、この冬は安心です!

シックなきれいめコーデはノーカラーコートにおまかせ

上品で大人っぽく見せてくれるノーカラーコートは、デキる女のアイテムです。スナップのようにもこもこの素材なら、可愛らしさもプラスすることができます。
ノーカラーコート初挑戦の方はインナーにタートルネックやハイネックを合わせてみてください。ノーカラーのシルエットを抵抗なく自然と取り入れることができます。襟がなく、ロング丈のコートですっきりしているので、今年大流行のワイドパンツとも相性抜群です!

甘辛ミックスにもカジュアルにも♡ MA-1

今年外せないのがMA-1です。甘辛ミックススタイルを作るには欠かせないアイテムですね。スカートを合わせることで簡単に甘辛ミックスコーデの完成です。
肩掛けすれば、カジュアルでボーイッシュなアイテムを、女性らしく着ることができます。中綿タイプや、インナーにヒートテックなどを仕込めば冬でも十分着られます。

定番のチェスターコートは、ブラック以外のカラーも持っておくと便利♪

使いやすいチェスターコートは、定番のブラック以外のカラーも押さえておくと便利です。合わせやすいネイビーはおすすめです。ブラックよりも女性らしくて優しい印象に。
また、スナップのデザインは大きめの襟の効果ですらっと見え、スタイルアップ効果が期待できます。きれいめできちんとした場面でも、カジュアルにラフな場面でも着られるので、ヘビロテ確実です。
デニムでカジュアルダウンするときには、トップスはVネックをチョイスするなど、女性らしさや可愛らしさをプラスしてバランスを取っていきましょう!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。