春にかけて注目したいNo.1ファッション! レーススカートの重ね着コーデ

最終更新日: 2017/08/04 by watabe

コートにマフラー、真冬のアイテムが手放せない毎日はまだまだ続きそう。それでもファッションは一足先に次のシーズンを迎え、早くも新しいトレンドが目白押しです!

今の季節~春まで使えるレーススカートを重ねるコーデに注目が集まりそうです♪

いつものコーデにレーススカートを重ねるだけ!

パンツスタイルとスカートのレイヤードは、これまでも多くのヒットを飛ばしてきました。その最新版とも言えるのが、レーススカートとデニム系を合わせるコーデ。トレンドに敏感な人はすでに取り入れ済みのコーデです。
スナップのようにシンプルなモノトーンスタイルなら、きれいめな刺繍物のレースを重ねると大人っぽくキマります。

カジュアルコーデにレーススカートを合わせて新鮮甘辛コーデ

ダメージデニムに飽きたら、ちょっとアレンジしてレーススカートを重ねてみましょう♪ スポーティーカジュアルのベースに、あえてレースを組み合わせるのが今年のトレンド。一味違ったガーリーファッションになります。
デニムパンツに合わせるレースは、透け感強めがよりおしゃれっぽい印象。異素材ならではのメリハリがポイントです。

 

トップスにもレースを組み合わせれば、まるでワンピースのような着こなしに。ベルトや小物のブラックが全体を引き締めています。ベルトは高い位置に着けてスタイルアップを狙いましょう!

スウェット×ダメージデニムの定番コーデはレーススカートをプラスして旬に

大きめロゴやワッペンモチーフなど、元気アピールしたいコーデにもレースのレイヤードがおすすめ。キーカラーがブラックなら、レースも同色をチョイスすると全体のバランスが良くなります。ロマンティックなものだけでなく、刺繍のパターンもどんどん増えてきているのは、トレンドアイテムならでは。
ドットやスターなどロックテイストを盛り込んでもOKですよね。

ワンピース×レーススカートでフェミニンさをプラス♡

ワンピが大好きという方も、レースを投入してちょっと遊び心を取り入れてみましょう! オールブラックだとのっぺりした印象に見えるスタイルにも、刺繍が美しいレースとのコントラストが入るだけで、全く違ったコーデに生まれ変わります。
レーススカートの重ね着がちょっと難しそう、そんな時は、まず少なめの分量を見せるところからチャレンジしてみるのもおすすめです。

2017年8月4日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。