夏のために準備を♡ 美しい背中のためのボディケア方法

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

夏はお肌の露出が増える季節。
自分じゃ見えない部分ですが、他の人からは見えてしまう背中もきちんとお手入れしましょう♪

夏がきてから慌てるのではなく、早めのケアが大切です。

今日は、自分でもできる背中のケア方法をご紹介します♪

スクラブで背中~デコルテまでケアを

脂性肌の方は、意外と背中に吹き出物が出やすいです。見落としがちですが、背中~デコルテも、スクラブで角質のケアをしましょう。

スクラブを塗布し、首~背中へとくるくるとスクラブでマッサージしてください。背中だけではなく、デコルテまわりも一緒に角質ケアを。デコルテのときは、左右に胸筋を開くようにリンパに流してください。

背中は、シャンプーやコンディショナー、トリートメントなど、洗い流せていないとそれも肌荒れの原因になってしまいます。流し残しのないよう注意しましょう。

濡れタオルで背中を磨く

マッサージしながらスクラブを塗布したら、濡れたタオルで背中を磨きましょう。
強くこすらないように、優しく磨きながらスクラブを洗い流してください。

最後にボディクリームでしっかりと保湿を

水気を拭き取ったら、ボディクリームで保湿をしましょう。首筋~背中、デコルテまでリンパを流すようにして塗ると効果的です。
乾燥しやすいヒジにもしっかりとボディクリームを塗ってください。

 

ケアを怠りがちな背中ですが、他人からはよく見える部分です。しっかりとケアをしましょう♪

背中の吹き出物がなかなか治らないという方は、アクネケアに特化した化粧水を塗ってからボディクリームを塗ると改善される可能性があります。
背中も顔と同じ大切なお肌です。

顔はきれいなのに、背中が吹き出物だらけ! なんてことにならないよう、後ろ姿も美人を目指していきましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。