やんちゃな要素をプラスしてカジュアルコーデをアップデート!

最終更新日: 2017/02/02 by watabe

カジュアルなコーディネートを着こなす人は、おしゃれな印象が強いですよね。

真似してるけど、どうも地味見えしてしまうという方は、やんちゃな要素をプラスしてカジュアルコーデをアップデートしてみましょう。

ポイントを押さえるだけでカジュアルコーデが見違えるはずです♪

小物をボーイッシュなアイテムにチェンジ!

おしゃれを底上げしてくれる役割を担うのはやっぱり小物♡ まずはいつものコーデにメンズライクな小物をプラスして印象を変えましょう。
リュックやスニーカーなど、取り入れやすいアイテムはたくさん♡ きれいめなコーデのときも使い回したいなら、リュックはレザー素材のものがおすすめです。

柄物アイテムを効かせてコーデにアクセントを

無地のアイテムは合わせやすく使いやすいのでつい頼りがちですが、コーデをワンランク上にしたいなら柄物アイテムを取り入れてみましょう。レオパード柄やパイソン柄など、ちょいワルな柄でカジュアルコーデにピリッと辛口要素を加えるのもおしゃれに仕上がります。

MA-1は甘めアイテムに合わせる!

メンズライクなMA-1は、甘めなシャギーニットを合わせて着ると新鮮な印象に。バッグや帽子など、小物使いで更にコーデのおしゃれ度をアップ! 定番のMA-1も新鮮に着られるのでそっくり真似したいコーデですよね♪

春にかけて押さえたいキャスケット×ワイドパンツコーデ

帽子は、春にかけてキャスケットに注目が集まりそうです。キャスケット×ワイドパンツを合わせれば、旬なシルエットのコーデに。カジュアルなのに程よくきれいめなポイントも押さえられるので、シーン問わず着られるコーディネートです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。