おしゃれも着まわしも叶えたい! 最低限の持っておくと便利なボトム

最終更新日: 2017/02/10 by #CBK編集部

「おしゃれな人は、たくさん服を持っていて着まわしの幅が広くてうらやましい……。」そう思ったことがある方は多いはず。毎月何枚も服を買えないときは、少しのアイテムで着まわしをしたいのが本音ですよね。今の旬コーデを叶える、最低限持っておくべきボトムを紹介します。

ボトムは最低4着あれば十分なんです♪

万能アイテム、デニムパンツは外せない!

当然ですが、デニムパンツは最低1本は押さえておきましょう。形やシルエットなど、流行りはありますが体型にあったきれいなラインのものがあればOK。
余裕があれば、色や形別に何本かそろえていくのがおすすめですが、まずはベーシックな1本を手に入れておきましょう。

女っぷりをあげてレディに見せてくれるタイトスカート

タイトなシルエットのスカートはお仕事にもプライベートにも使えます。お仕事ではきれいめに、プライベートでは、レディな雰囲気で女度をあげてコーディネートしましょう♪
カジュアルなアイテムに合わせても、グッと女性らしく見えるのでさりげなく美人度を上げてくれます。

こなれて見える旬ボトムNo1♡ ワイドパンツ

一過性のトレンドかと思いきや、定番アイテムへ変貌を遂げたワイドパンツ。ボトムがワイドパンツなだけでこなれ感のあるコーデができるので1着押さえておきましょう♪
今季はヒールに合わせるよりも、ぺたんこの靴に合わせる方が旬見えします。

フェミニンにも辛口にも! 着まわし力の高いプリーツスカート

フェミニンなコーデに欠かせないプリーツスカート。春のイメージが強いアイテムですが、実はオールシーズン使えるほど着まわし力が高いのです。
メンズライクなアイテムと合わせれば程よい甘辛コーデになるので、甘めなテイストが苦手な方でもひとつ持っておくと便利ですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。