おしゃれ見えするサッシュベルト、どう使いこなす? コーデで使い方を解説!

ベルトの中でも、おしゃれ要素が高めなサッシュベルト。シンプルなコーディネートに加えると、アクセサリーのように着こなしがおしゃれに仕上がるトレンドアイテムですが、着こなし方が難しい一面も。今回は、おしゃれなサッシュベルトの使い方コーデをご紹介します!

リボンが可愛いサッシュベルトで、シンプルコーデもほんのりフェミニンに

リボン型のサッシュベルトは、フェミニンな雰囲気を生かしたコーディネートがベター。スナップのようにジャストウエストで合わせて、可愛く着こなしましょう♪ シックなパンツスタイルも、サッシュベルトで女性らしさが加わります♪

ハイウエストのパンツに合わせて。サッシュベルトでメリハリコーデ

丸い金具がついたベーシックなサッシュベルトは、スナップのようなハイウエストのパンツに合わせるのがおすすめです。マニッシュでゆるめなコーデでも、ウエストのサッシュベルトでメリハリのついた着こなしに仕上がります。

 

スタイルアップを狙うなら、ウエストインせずにトップスの上からサッシュベルトを巻く方法も。あまりに上の方で巻くとバランスが悪くなるので、実際のボトムスより少し上あたりで巻くと足長効果が発揮できます。

結び方は自由自在!黒レザーのサッシュベルトで、モードっぽく着こなそう

今注目を集めているのが、長い紐状のサッシュベルト。結び目や巻き方が自由自在に作れるので、ぐるぐる巻いてウエストにボリュームを出したり、リボンを作って長めにひもを垂らしたりと、コーディネートの幅が広がるアイテムです♪ おすすめは黒レザーのサッシュベルト。ほんのり辛口なので、コーディネートがモードっぽく仕上がります。

2017年8月8日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。