カジュアルからクラシカルまでおまかせ♡ 「パールネックレス」は長さで使い分ける!

最終更新日: 2017/03/14 by naomi

大人の女性にぴったりの上品さと洗練された魅力を持つパールのアクセサリーは今季もぜひ注目して欲しいアイテムです。かしこまったシーンだけでなく、デイリーに気軽に取り入れるパール使いも素敵。今回は、デイリーにオフィスにおでかけに、パールを効果的に取り入れた華やかな着こなし術を見ていきましょう♪ 長さによって印象が違うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パールとホワイト小物でお呼ばれコーデに格上げ!

オールブラックコーデに、小物はホワイトで揃えてモノトーンでまとめています。クールなパンツコーデは、2連パールで女性らしさをプラスすると華やかさがアップ。スクエア型バッグとポインテッドトゥパンプスで、きちんと感をプラスすれば、お呼ばれコーデに格上げです。

カジュアルコーデにはロングパールネックレスがお似合い♪

レインブーツをコーデのアクセントに取り入れた雨の日コーデ。カジュアルになりがちなレインブーツを、レディコーデに導いているのがロングタイプのパールネックレスです。どこか抜け感のある長めのパールネックレスは、カジュアルスタイルにもぴったりですね。

ノーカラーコートの首元を華やかに彩るパールネックレス

ノーカラーコートは首元がすっきりとして洗練された印象ですが、アクセントになるアイテムをプラスするとさまざまなイメージに変化して楽しく着こなせますよ。幾重にも重なったパールネックレスでリッチな首元を演出すれば、ダークな色合いの冬の着こなしがぱっと華やぎます。

クラシカルに決めたいときは短めパールネックレスを

人気のタートルネックニットに華やかなチュールスカートを合わせたレディコーデ。短めのパールネックレスをプラスすることで、上品な華やかさがプラスされています。クラシカルに決めたいときは、1連の短めパールネックレスがおすすめです。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

36歳1児のママ、naomiです。大学卒業後アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。 ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/