カジュアルからクラシカルまでおまかせ♡ 「パールネックレス」は長さで使い分ける!

大人の女性にぴったりの上品さと洗練された魅力を持つパールのアクセサリーは今季もぜひ注目して欲しいアイテムです。かしこまったシーンだけでなく、デイリーに気軽に取り入れるパール使いも素敵。今回は、デイリーにオフィスにおでかけに、パールを効果的に取り入れた華やかな着こなし術を見ていきましょう♪ 長さによって印象が違うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パールとホワイト小物でお呼ばれコーデに格上げ!

オールブラックコーデに、小物はホワイトで揃えてモノトーンでまとめています。クールなパンツコーデは、2連パールで女性らしさをプラスすると華やかさがアップ。スクエア型バッグとポインテッドトゥパンプスで、きちんと感をプラスすれば、お呼ばれコーデに格上げです。

カジュアルコーデにはロングパールネックレスがお似合い♪

レインブーツをコーデのアクセントに取り入れた雨の日コーデ。カジュアルになりがちなレインブーツを、レディコーデに導いているのがロングタイプのパールネックレスです。どこか抜け感のある長めのパールネックレスは、カジュアルスタイルにもぴったりですね。

ノーカラーコートの首元を華やかに彩るパールネックレス

ノーカラーコートは首元がすっきりとして洗練された印象ですが、アクセントになるアイテムをプラスするとさまざまなイメージに変化して楽しく着こなせますよ。幾重にも重なったパールネックレスでリッチな首元を演出すれば、ダークな色合いの冬の着こなしがぱっと華やぎます。

クラシカルに決めたいときは短めパールネックレスを

人気のタートルネックニットに華やかなチュールスカートを合わせたレディコーデ。短めのパールネックレスをプラスすることで、上品な華やかさがプラスされています。クラシカルに決めたいときは、1連の短めパールネックレスがおすすめです。

The following two tabs change content below.

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

・41歳/福岡/フリーライター/ 伊野奈緒美(Naomi.Spring)/ http://naomi-spring.com/ ・元アパレルメーカー販売促進業務担当 ・記事をとおして、ファッションのもつ「ポジティブなパワー」をお届けします ・好きなスタイル:シンプルで普遍的に素敵なコーデ、イヤリング、ショートカット