40代の気になる首回りをおしゃれにカバーする! 「ボトルネック」で、きれい見えなコーディネート

最終更新日: 2017/05/22 by watabe

お化粧などでカバーできる顔とは違い、年齢が出やすいといわれる首。40代になると「襟が大きく開いた服が着られない!」とお悩みの方が多いのはないでしょうか?

そんな気になる首を隠すのに一般的によく使われるのはタートルネックやストールですが、今回おすすめするのはボトルネックのコーディネート。ふんわり優しく首回りをカバーするボトルネックで、おしゃれなコーディネートを楽しみましょう♪

40代女性におすすめ!ボトルネックで気になる首をカバーして、おしゃれ見えも♪

ボトルネックとは、「ボトルのように立ち上がったネックライン」。ハイネックと混同して使われることが多いボトルネックですが、40代女性におすすめなのが、首から少し離れて立ち上がったネック。首にぴったり沿うネックに比べて、やや首から離れたネックのほうが、小顔効果が期待できるうえに、着こなしがこなれた感じに仕上がります。

まろやかで女性らしいボトルネックのニットで、きれいめな大人スタイル

ふんわり立ち上がったボトルネック。タートルネックに比べて、まろやかで女性らしく見えるネックラインです。首にぴったり沿いすぎないネックを選べば、デコルテラインをおしゃれにカバーできますね♪ 一番おすすめなアイテムは、ボトルネックのニット。スカート・パンツ問わずコーディネートしやすいので、ひとつは持っておきたいアイテムです。

40代をキレイ見せする、ボトルネックの白いシャツコーデ

ボトルネックの白いシャツは、一点投入するだけで着こなしがぐんとおしゃれ見えするアイテム。肌を健康的に明るく見せる効果がある白色で、上品な印象もアップします♪ きれいめなパンツやスカートで、シンプルに大人っぽく着こなしましょう。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。