冬のガウチョパンツ、何を合わせる? シューズ別おさらいコーディネート8選♪

最終更新日: 2017/02/05 by watabe

定番アイテムのひとつ、ガウチョパンツ。短め丈なので、意外と冬コーデの出番が少なくなりがちなアイテムでもあります。冬のガウチョパンツは、足元のおしゃれが重要。ガウチョパンツを使った冬コーデをおさらいしていきましょう!

ショートブーツ×ガウチョパンツで、好バランスコーデ!

中途半場な丈ともいえるガウチョパンツは、足元をどう仕上げるかで印象がガラリと変わります。ブーツを合わせる場合は、足首丈のショートブーツやブーティがおすすめ。細めなシルエットのブーツの方がコーデが大人っぽくすっきりまとまります。

足が長く見えるパンプスで、半端丈のガウチョパンツをきれいめに!

パンプスやフラットシューズは、ガウチョパンツをきれいめに仕上げるシューズ。足の甲が見えるシューズは足を長く見せる効果があるので、半端丈のガウチョパンツでもスタイルアップが狙えます♪

ガウチョパンツをスポーティを着こなすなら、やっぱりスニーカー!

フルレングスのパンツに比べて、足元のおしゃれが目立つガウチョパンツは、シューズがコーディネートの印象を決めます。爽やかでスポーティなコーデなら、やっぱりスニーカー。黒の靴下を合わせてコーデをカジュアルに引き締めましょう。

黒のシューズとタイツでコーデが引き締まる! 白アイテムを挟んで軽さもプラス

黒のタイツ&シューズとガウチョパンツは、冬ならではの組み合わせ。タイツとシューズを黒でまとめることで、コーディネートのバランスが取りやすくなります。足元が重くなるので、着こなしに白アイテムを挟んで軽さを出すのがおすすめです♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。