「フレアスリーブ」で華やかさアップ! エレガントな春コーデにシフトしよう

最終更新日: 2017/03/31 by naomi

アウターを羽織るときには少し邪魔になってしまうボリューム袖。でも春先になると、アウターがなくてもOK! という日が多くなってくるので、1着でエレガントな着こなしに導く「フレアスリーブ(フレア袖)」トップスは活躍してくれること間違いなしですよ! 少しづつ装いも軽くなり気分も爽やかになる春、「フレアスリーブ」のトップスで華やかな着こなしを楽しみませんか?

いつものデニムコーデがフレア袖トップスで見違える!

デニムコーデが好き! という方におすすめのコーデがこちら。フレアトップスとチャンキーヒールのシューズを合わせれば、いつものデニムコーデに目新しさが加わりトレンドライクに仕上がりますよ。

レディライクなニットコーデはフレア袖におまかせ♪

ニットもフレア袖になるだけで軽やかな印象になるから不思議。歩くたびに揺らめく袖がエレガントさを演出します。ボトムスにはフレアスカートを合わせて、より一層レディライクに。シックな色合いで辛口にまとめることで、大人の女性らしい甘くないレディカジュアルに仕上がります。

スポーティに着こなすのがこなれ感のコツ

フリルたっぷりの袖がインパクトたっぷり。個性的なトップスを際立たせるため、キャップとデニム、スカートでスポーティに着こなすのがこなれ感を演出するコツです。

とろみ素材で女性らしさを高めて

2段のフレア袖ととろみ素材で女性らしさを高めたエレガントなブラウス。ショルダーからストンと流れ落ちるようなフレア袖は、美しいドレープ感が魅力。シャープなテーパードパンツでクールに決めるのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

36歳1児のママ、naomiです。大学卒業後アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。 ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/