寒い季節のプチ旅行♪ 温泉旅行コーディネートプラン

最終更新日: 2017/07/26 by watabe

寒~いこの季節、休日デートや友だちと遊びに行くとなると、ちょっと外出したくないなぁなんて思いますよね。寒いけど外出するなら思い切って“温泉”はいかがですか? 日帰りでも良し、泊まりでも良し! 温泉に入って心も体もほっかほかにしちゃいましょう♪ 温泉旅行にぴったりのカジュアルな温泉コーデをご紹介します。

気が置けない女友だちと行く、温泉旅行コーデはコレ!

女友達となら、気合を入れていく必要もなし! 気兼ねなくカジュアルな格好をして温泉に行っちゃいましょう♪ 温泉に入ってぽかぽかしたら、ごはんに行ける程度にコーデが整っていればOKです。

彼氏と行く温泉旅行。彼氏ウケするカジュアルな温泉コーデ♡

簡単カジュアルなコーディネートだけど、彼氏ウケを狙うなら“女性らしさ”を作り出せるVネックのセーターやタートルネックセーターがおすすめ。Vネックでデコルテラインを見せたり、大きめのタートルネックで“萌え袖”を作ってみたり、ちょっと彼氏がドキッとするようなコーディネートが◎。

足湯だって立派な温泉♪ 足湯に最適なカジュアルコーデは?

温泉旅行の中でも、日帰りの足湯巡りにはタイツやレギンスは脱ぎはきし辛いので不向き。またスキニーパンツもめくりにくく、足を圧迫して血流を悪くしかねないのでやめておきたいところ。スカートやワイドパンツに靴下を合わせたカジュアルな格好が、足湯巡りでオススメのコーデです♡

楽ちんなのにおしゃれ♡ 簡単にコーデがキマるセットアップ

温泉旅行はあくまでリラックスが目的。日帰りでも1泊でも、あまりに気合いを入れ過ぎて方に力が入ってしまってはもったいありません。
あくまで楽ちんに、でもおしゃれにキメるならセットアップがおすすめです♡ スカートタイプでもガウチョタイプでも可愛いです。

ベロアパンツでリラックスもおしゃれも叶える!

ドラマで石原さとみちゃんが着用したことで爆発的に人気が急上昇したベロアパンツ。少し前はベロアというとあまり使い勝手がよくないイメージがありましたが、今では立派なおしゃれアイテムに♡ ベロアワイドパンツでゆるっとしたシルエットが可愛くおしゃれなコーデに。ベーシックなトップスでもおしゃれに見えるのが嬉しいところです。

2017年3月28日 mamiko 更新

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。