ほっこり♡ MAYUKOさんコーデで楽しむ、自分らしいカフェ時間の過ごし方

最終更新日: 2017/02/20 by watabe

ふっと一息入れてひとりで楽しみたい時、大切な誰かとのんびり過ごしたい時、ゆっくりと時間が流れる空間。美味しいお茶とケーキがあるカフェや純喫茶めぐりは至福の時間。MAYUKOさんのコーデは、そんな心地良い時を自分らしい装いで楽しみたい方にぴったりです。トレンドに左右されないクラシックでありながら、自分らしさを知っているスタイルを紹介します。

旦那さんと似たようなコートで楽しむコーデ

ホワイトタートルネックセーターに、プリーツスカートを合わせたクラシックなコーデは、旦那さんとよく似たステンカラーコートをアウターにセレクト。裾からのぞくプリーツスカートの裾がリーンなシルエットを強調しています。レッドソックスで着こなしにアクセントを。

清楚なジャンパースカートはボルドータイツで遊びたい

制服のような凛としたイメージのグレーノースリーブワンピースは、ホワイトタートルニットセーターを合わせてシンプルに着こなしたい。ボルドータイツとおじ靴で遊び心をプラスするとおしゃれ格上げです。かっちりとしたワンハンドルバッグと革ベルト時計でトラッドに。

オーバーサイズニットもチェックスカートで自分らしく

セットアップニットセットのトップスは旬なゆるっとしたサイズ感が今っぽい。時にはトレンドも少し入れるけれど、チェック柄のスカートで自分らしさはキープしたい。足元はソックスプラスおじ靴でマニッシュに。明るめブラウンのショルダーバッグはコーデのアクセントになります。

フリルブラウスとタックスカートで春を感じる

レトロガーリーなトレンドでフリルをほどこしたデザインが旬です。スナップのように肩、バストに切り替えた控えめなフリルは甘すぎず清楚なイメージがいいですね。ボトムはギャザースカート、足元はホワイトソックスで抜け感を。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。