冬から春への変わり目は、コーデに色をプラスして華やかさをON!

最終更新日: 2017/02/14 by watabe

冬のコーデはどうしてもダークな色に偏ってしまいますが、ファッションの世界はもう一足も二足も先に春ですよね。

ということで今日は、これから本格的な春に向かって少しずつ服をトーンアップしていく小ワザをご紹介したいと思います。

春まで着られるダスティブルーで冬コーデも華やかに

引き続き注目されるダスティカラー。秋冬のコーデを少しでも明るく見せるために購入した方も多いと思います。まだまだコートが手放せない今だからこそ、もっと活用して毎日のコーデに活かしてみましょう!
例えば、ダスティブルーには柔らかなグレー系のボトムなどもしっくり馴染みます。ポイントでボーダーなど柄物インナーをコーデすればオシャレ可愛さ倍増! 上品なお姉さんカラーも着まわしてこそですよ♪

こなれ感のあるグレーは、ライトグリーンで春をお迎え♡

上品で大人っぽいライトグレーのコート。今年のトレンドカラーがいくつかある中で、ライトグレーに映えて新しいのがバッグに使ったグリーンです。グリーンといっても今年はちょっと明るめの“ライトグリーン”に注目してみましょう 。
バッグ以外でもシャツにこの色味をコーデすれば、一瞬で顔周りが華やかになります。

オールブラックコーデは花柄&赤を主役に♪

とにかく個性的なスカートを中心にしたいと思うコーデなら、スナップのように他のアイテムはオールブラックでまとめましょう。
柄の中から一色をチョイスして小物に使うと、全体に統一感が出ます。中間色ではなく、できるだけはっきりしたレッドなどを持ってくるとインパクトもあって、簡単に上級コーデの仲間入りができますよ♪

冬モチーフのアイテム×春色ピンクで冬コーデのラストスパートへ♡

白も冬場に映える色の一つですが、なんだか淡いトーンだけでは物足りない……そんなことありませんか? 去年とは違う雰囲気も出したいから、何かポイントとなるモチーフがあると便利です。
カラーファーならいろいろな色があってプライスもお手頃。自分の好きなコーデと相性のいい小物も華やかさを足し算したい時には活躍してくれますよ。
春カラー代表のピンクと合わせれば、小物は冬モチーフでも春の要素もプラスされます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。