ゆるカジコーデの必須アイテム“スウェットパンツ”の着こなしをマスターするには?

最終更新日: 2017/02/14 by watabe

リラックスや着心地が重視されるファッショントレンドが多い近年。その中でも王道の人気アイテムといえばスウェットパンツですよね。街中でスウェットパンツをおしゃれに着こなしている人を見ると、素敵だなぁと思います。

一歩間違えると部屋着で出てきてしまった、おしゃれに無頓着な人という印象になってしまうアイテム。だからこそ、おしゃれな着こなし方法をマスターしましょう♪

難易度高めの全身スウェットコーデは、サイズ感&デザインにこだわる!

全身スウェットでまとめた難易度高めの着こなし。おしゃれに見せるコツは、サイズ感とデザインにあります。
全身ダボダボなシルエットにならないように、トップスは大きめ、ボトムスはジャストサイズを選ぶのがポイントです。女性特有の華奢さもアピールできて、彼ウケも期待できちゃいます♪
手を覆う萌え袖で、可愛らしさもプラスしましょう♡

スウェットパンツ×シャツできれいめコーデを狙う

こちらはちょっとしたお出かけにも対応できそうなスウェットパンツコーデです。
ぴったりサイズをチョイスして、きれいめシルエットに仕上げるのがポイントです。合わせるアイテムも上品なイメージのものを選びましょう。楽ちんなのに、きちんとした印象に見せることができます。

スウェットパンツでゆるめなカジュアルガーリーコーデ

ゆるダボスタイルで、気負ってないコーデ。
彼のを借りて全身まとめたような着こなしで、トレンドの中にかわいさもアピールましょう。
ボルドーのキャップをかぶれば、ガーリーな要素もプラスされます。
あえて分厚い生地のソックスなどをパンツの裾にかぶせてはいて、スニーカーからチラ見せするスタイルもおすすめです。
コーデに抜け感が生まれて、こなれた雰囲気に仕上がります。

ブラックのスウェットパンツなら、きれいめカジュアルが叶う

スウェットパンツというとグレーのイメージが多い中、あえてこんなブラックを選べば簡単にきれいめなスタイルが叶います。
全身をシンプルなアイテムでまとめて大人っぽく着こなしましょう。
インナーとスニーカーを真っ白にすることで、重くなりがちな冬のコーデもスッキリとした印象に仕上がります。
バッグをカラーにしてみても、コーデのポイントになって可愛いです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。