もうすぐセレモニーシーズン到来! お上品なママに見えるセレモニーコーデをご紹介♪

最終更新日: 2017/02/19 by watabe

春はまだまだ先かと思っていたら、あっという間。そろそろ卒・入園、卒・入学のセレモニーシーズン。1月の中頃からスーツ店やセレモニーファッションを扱うお店では、セレモニー用のスーツセットやワンピース、コサージュなどが並び始めています。せっかくの子どもの晴れ姿、ママたちもきちっとしたコーディネートで祝いたいですよね! 今回はセレモニーシーズンに突入するよりもひと足早く、子どもたちの新たな門出を祝うコーディネートをご紹介しちゃいます!

卒園、卒業式は落ち着きのある上品なコーデがおすすめ

卒園・卒業式はまた一つ大人に近づく式。厳かな雰囲気の中、卒園・卒業証書授与が始まります。コーディネートもブラック、ネイビー、グレーなど落ち着いた雰囲気のものが良いでしょう。ただ全身ブラックだとお葬式っぽくなってしまうので、差し色程度にコサージュで華やかさをプラスさせましょう。

入園・入学式はトーンが明るめで、優しさの出るコーデがおすすめ

入園・入学式は華やかさが出るホワイトや、ピンク系のカラーが入園・入学式に向いています。ジャケットを羽織ってエレガントさをプラスしたり、こちらもコサージュなど小物を使って華やかさを持たせても◎。華やかさをプラスといっても控えめに。周りのママから浮いてしまうようなセレモニーコーデは避けましょう。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。