ファッショニスタ“ChiharuOkano”さんを見習う♡ アラサー女性のおしゃれカジュアルコーデ

最終更新日: 2017/02/22 by watabe

アラサーになると、急に今まで着ていたファッションアイテムが似合わなくなってきたような気がしませんか? 気のせい気のせいと思っていても、年齢は確実に重ねていくものです。自分の年齢や外見に合ったものを選んでいきたいところですよね。選んではみてもなんだかしっくりこない、カジュアルだけどおしゃれなコーデにならない……。簡単に真似できて自然体なおしゃれを楽しみたい! そんなアラサー女性たちに贈る、“アラサー女性のためのおしゃれカジュアルな着こなし”をファッショニスタ・ChiharuOkanoさんのスナップを交えてご紹介しちゃいます♪

簡単に真似できる! フレンチカジュアルコーデ♡

ボーダーのカットソーにセンタープレスのワイドパンツ、レッドのフラットシューズで作るフレンチカジュアルスタイル。ボーダーアイテムは、アラサーになると何かと使う出番が多いので重宝します。ポイントは太めボーダーよりも、細めボーダーを選ぶこと。キャスケットをつば広のハットに替えても◎。

のんびり休日を楽しみたい。休日のおしゃれナチュラルコーデ♪

ホワイトのタートルネックセーターに、ベージュのテーパードパンツ。グリーンの大判ストールを羽織って、映画に行ったりカフェでブレイクタイムを過ごしたりと休日を楽しむためのカジュアルコーデ。カジュアルだけどきちんとして見えるのは、光沢感のあるアイテムでコーデにちょっとだけフォーマル感をプラスさせているから。

シルエットが可愛いドットのプリーツスカートは、カジュアルアイテムで甘さを引いて!

ミモレスカートは長すぎず短すぎずの絶妙な丈感が持ち味。ドットのプリーツスカートは、甘めのコーデにぴったり。かつカジュアルでおしゃれに着こなすには、甘さを引いていくことがポイント。スカート以外のアイテムは、カジュアルなアイテムで揃えて。

カーキ&テラコッタのダブルトレンドカラーの渋めカジュアル♡

昨年から引き続いてのトレンドカラーで、渋めのカジュアルコーデに。アースカラー2色だけだと遊びがないように見えるので、グレーのノーカラーコートで中和しましょう。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。