ドライブデートにはカジュアルテイストを可愛くオン♪ 春までに揃えておきたいミニトートバッグ5選!

最終更新日: 2017/03/05 by watabe

ファッションに欠かせないアイテムと言えばバッグですよね。今回はドライブデートに持って行きたい”ミニトートバッグ”をご紹介します。カジュアルテイストを可愛くオンするならぜひ揃えてほしいアイテムなんです!

いつものコーデに一点投下するだけでも誰でも簡単におしゃれさんになれちゃいます。アラフォーやママさんにもぴったりな優等生アイテムはミニトートバッグで決まりです♡

モノトーンコーデも華やかにしてくれるレッドミニトート

おしゃれ度をぐんとアップさせるなら差し色にぴったりなレッドをチョイス♪ 小ぶりなミニトートバッグも存在感抜群ですね。きれいめコーデにも程よくまとめてくれるバッグを一点揃えておくといいですね。ドライブデートには荷物もコンパクトにまとめるのがおしゃれ女子への近道ですよ。

ギンガムチェックで春らしさを先取り。ブラックならどのコーデにも合わせやすいので初心者におすすめのアイテムです。ベレー帽を被れば女性らしいアクセントに。大きめのピアスは顔周りをパッと華やかな印象にしてくれるので、お出かけにはぜひ付けて行きたいですね!

デイリー使いも抜群なイニシャルロゴのミニトートバッグ♡

イニシャルロゴのミニトートバッグならフェミニンな印象をプラスしてくれます。ドライブデートだけでなく、デイリー使いもバッチリですね。誰でも簡単に女性らしさをアップできる万能アイテム♪ オフィスにも使えるデザインはヘビロテ間違いナシです。

キャンバス生地なので丈夫で長く使えます。ファッショニスタのようにリボンやタッセルチャームを付けて、自分なりにアレンジしてみるのもいいですね♡

ヒョウ柄ミニトートバッグで辛口要素を取り入れて

毎シーズン人気のヒョウ柄でイマドキコーデの仕上げをしちゃいましょう。辛口なミニトートバッグが加わるとメリハリが付いて、シンプルなアイテムと良く合います。柄物が入るとより華やかなコーデに仕上がりますね! 流行り廃りのない柄なので、一点あれば長く使えるのも嬉しいポイント♪

ワイドパンツとハンサムシューズを合わせれば、かっこいいメンズライクスタイルに。ドライブデートには動きやすさも取り入れたいですよね。この機会にヒョウ柄のミニトートバッグを揃えてみてはいかがですか?

ガーリーコーデにはミニトートバッグでカジュアルダウン!

ドライブデートにはやっぱりガーリーコーデでお出かけしたいですよね。そんな時こそミニトートバッグでカジュアルダウンをしましょう。小ぶりのバッグでカジュアルながらも品のある女性らしさをプラス。ブランドバッグよりも断然使いやすいミニトートバッグならちょっとしたお出かけにもぴったりです。

ホワイトでコーデに統一感を出すのもおしゃれ度アップのコツです。今季も大人気のチェスターコートにはぜひミニトートバッグを合わせたいですね。ヒールに靴下を合わせる使い方もイマドキのファッションテクなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

ハイトーンをプラスするならホワイトミニトートバッグが◎

これからの季節にも使えるハイトーンアイテムを選ぶならミニトートバッグで決まり♡ ホワイトはシンプルだからこそ、より洗練されたアクセントにぴったりです。どのコーデにもカジュアルテイストを可愛くオンしてくれるので、これからの春コーデにもいかがでしょうか?

レッドのチェック柄ストールをさっと羽織ればシーズンムードを盛り上げてくれます。シンプルなホワイトミニトートバッグは柄アイテムにも合わせやすいので、ぜひ組み合わせて使ってみましょう。