冬スタイルから春コーデにシフト♪ ミントグリーンで春を先取り

最終更新日: 2017/02/24 by watabe

寒い季節が和らぎ、ふんわりした日差しが感じられると春はもう近くに来ています。ファッションも春スタイルにシフトしたい気分ですね。そんな時はミントグリーンをチョイスしてコーデに爽やかな風を取り入れてみて下さい。

ミントグリーンのバッグで一気に春気分♪

モノトーンや暖色系が多かった冬コーデ。バッグをミントグリーンにチェンジして春を先取りしてみませんか? モデルさんはUネックTシャツとタックパンツのホワイトコーデにデニムジャケットをオン。ミントグリーンのバッグがアクセントになりスタイル全体を春気分にしてくれます。バッグのカラーを替えるだけでも気分が上がりますね。

トップスをミントグリーンに着替えたら春レディコーデ

袖の透け感が女っぽいエアリーなミントグリーンのニット。カーゴパンツと合わせて甘すぎない“きれいめカジュアル”に仕上げています。さらにパンプスをコーデすることで大人感をプラス。デニムのタイトスカートやワイドパンツも好相性ですよ。

ミントグリーンのニット×デニムでお出掛けスタイル>

スキニーデニムに合わせているのはヘムが前後長さが違うステップドヘムニット。ミントグリーンで一気に春を感じさせるコーディネートです。アウターの差し色としても良いですね。モデルさんはアイスブルーのバッグとネイビーのパンプスをチョイスしてきれいにまとめています。

パンツスタイルはミントグリーンで軽やかに

ホワイトのブラウスとミントグリーンのパンツでさわやかな春スタイルが即完成します。モノトーンやキャメルの多かった冬コーデからカラーを少し替えるだけで明るい春コーデにシフト出来ます。ベーシックカラーの多いパンツですが、カラーパンツもゲットするのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。