これ1つでフレンチスタイルが完成する! おしゃれに決まるフレンチシックなアイテム4選

最終更新日: 2017/02/27 by watabe

おしゃれさんの永遠の憧れ、フレンチスタイル。シンプルながらも洗練されたその佇まいは、私たちを魅了してやみません。
ベーシックアイテムを基盤とした着こなしを格上げしてくれるフレンチシックなアイテムを取り入れて、気分はまるでパリジェンヌ。1つあるだけでおしゃれに決まるので、ぜひ押さえておきたいですね♪

フレンチスタイルの王道、ベーシックカラーの「ボーダーシャツ」

まず、欠かせないのはボーダーシャツ。フレンチシックに決めたいなら、ホワイト・ブラック・ネイビーなど、ベーシックカラーのボーダーをチョイスしましょう。
形はシンプルだけど、真っ赤なカラーが目を引くタックパンツなど、ベーシックな中にも少しひねりのあるアイテをを合わせで、いっそうフレンチスタイルらしく。

モノトーンスタイルに「ベレー帽」をプラスしてアートな雰囲気を

フランスの女性にとって、モノトーンスタイルは鉄板です。オールブラックにベルトやスニーカーでホワイトを効かせた着こなしで、飾らないのにおしゃれなフレンチスタイルに。
仕上げにかぶったベレー帽で、アートの国フランスの匂いを漂わせて。

好きなものを長く着るフランス女性の愛用アウター「トレンチコート」

柄や色を多く使わず、シンプルに決めるのがフレンチスタイルの特徴。流行に左右されないアイテム同士のコーディネートに、さらりとトレンチコートを羽織った装いは、フレンチスタイルそのものです。
アクセサリーも、お気に入りの時計を1本つけるだけ。とことんプレーンな着こなしが潔くて素敵ですね。

フラットだけど女らしい足元を演出する「バレエシューズ」

フレンチシックで気取らない着こなしを、女性らしく仕立て上げてくれる魔法の靴。それがバレエシューズです。足元にしとやかな雰囲気をプラスすることで、ジェンダーレスな装いにさり気なく華やかさをトッピングしています。
感性の磨かれたフランス人女性に習って、ぜひ取り入れてみましょう。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪