甘めマニッシュコーデに取り入れよう。2017年春はウエストリボン付きパンツに注目!

最終更新日: 2017/02/27 by watabe

マニッシュコーデに欠かせないアイテムといえば、パンツ。

今年の春はウエストリボン付きパンツに注目が集まっています。知的で上品でありながら、ほどよく甘さをプラスしてくれると人気♡ リボンがウエスト位置を高く見せてくれ、足長効果も抜群です。さっそくコーデをチェックしてみましょう♪

定番コーデはウエストリボンパンツで差をつける!

ネイビーのワイドパンツにボーダーTシャツの定番スタイルも、ウエストリボン付きパンツだと今年らしい着こなしに。リボンでウエストマークしているので、メリハリが出て華奢で女の子らしく見えます。赤のバレエシューズがポイントになっていて素敵ですね♪
グレーのキャスケットでマニッシュな雰囲気もとり入れつつ、大人かわいいマリンスタイルに。

春に欠かせないピンクのウエストリボンパンツ

トレンドのピンクをウエストリボンパンツで取り入れたコーデ。ゆったりしたシルエットですが、アンクル丈にパンプスで足首を見せてスッキリとした着こなしを。
ウエストはラフにインしてこなれた雰囲気ですが、白のVネックがきちんとした印象なので、オフィスカジュアルにもぴったりです。バッグも白で上品に決めています。知的で洗練された大人のコーデですね。

細めのリボンなら、大人にもぴったり♡

グレーのウエストリボンパンツに黒のトップスを合わせたコーデ。細めのリボンだとさりげないので大人女子にも取り入れやすいですね。パンツの裾はロールアップして、レースアップシューズを引き立たせています。ウエストをマークしているのでペタンコ靴でも足長に。シンプルですがトレンドを意識した、かっこいいコーデに仕上がっています♪

ウエストリボンパンツ×ライダースジャケットで甘辛コーデ♪

辛口アイテムの代表ともいえるライダースジャケットもウエストリボンパンツを合わせるとぐっとフェミニンにキマります。ボリュームのあるシルエットですが、トップスが黒なのですっきりした印象に。ジャケットは肩に羽織ると、かっちりしすぎず女性らしい着こなしになりますよ。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。