「ボトルネック」で新鮮に。ニットコーデをもっと今っぽく着こなすコツ

最終更新日: 2017/03/04 by watabe

ハイネックの一種で首元が立ち上がったタイプのニットを「ボトルネックニット」と呼びます。今季は、タートルネック同様人気の高いアイテムなので、ショップで見かけた方も多いのではないでしょうか。タートルネックのように折り返さず、ゆるっとしたシルエットで、抜け感のある可愛らしいニットコーデに仕上がります。マンネリしがちなニットを、ちょっぴり今っぽくしてくれる「ボトルネック」、注目してみてください。

楽な着心地が魅力のひとつ

タートルネックのように首につかないボトルネックは、締め付けが少なく、着心地が楽なのも魅力のひとつ。そのままでもじゅうぶん可愛いですが、シャツをINするとまた違ったクールなイメージに仕上がります。

ワイドパンツとも相性抜群のボトルネックニット

根強い人気のワイドパンツやガウチョパンツにも、ボトルネックニットは相性抜群。程よくゆとりのあるシルエットのアイテムを選ぶと今っぽい大人のニットコーデに導いてくれますよ。ボトルネックを際立たせるため、あえて首元はノーアクセサリーがおすすめ。その代わり、ブレスレットやイヤリング、ピアスで華やかさをプラスすると女性らしさが高まります。

ボトルネック×ふんわりスリーブが今っぽい!

今注目したいニットのディテールは、ふんわりとしたスリーブとボトルネック。1着でインパクトたっぷりなうえ、締め付けが少ないため着心地が楽です。モデルさんのように、ビビッドカラーをチョイスすれば一層華やかさアップ! いつものデニムコーデが見違えます♪

ほんのりレトロな雰囲気が今っぽい!

こちらも、華やかカラーのボトルネックニット。ふんわりスリーブがお約束です。モデルさんのように、ハイウエストデニムにINしてコンパクトにまとめるとスタイルアップ効果も期待できます。ほんのりレトロ感のあるボトルネックニットが、かえって今っぽさを演出します。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/